猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

モーニングごっこ・・・11

2008年03月30日 11時46分36秒 | Weblog



画像左から~人参サラダ風漬物~大豆煮~グレープフルーツ

中央がパン3切れ夏みかんのマーマーレード

ウインナー・ブロッコリー・ナポリタン・緑茶・青汁・牛乳

 

めずらしく家族が早く起きたのでいしょに食べました

私だけ盛り付けしましたが、家族は、バイキングです・・・

 

★∴★∴★∴★∴★∴

 

 

 

グレープフルーツを8等分すべて同じに切る方法です

 

グレープフルーツを横に寝かせ、斜めに切ります

 

切りました~^。^

 

切り口を下にして、お尻の印と頭の印がこの位置で

まっすぐに、切ります

 

すべて同じに切れました

 

さらに、食べやすいように切ります

 

出来ました(^^♪

いま、グレープフルーツが旬だそうです。美味しいですね(^。^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ、おいしそう。 (ゆきこ)
2008-03-31 17:09:09
凛茶んの、モーニングごっこ、いつも、感心してみていますおいしそう。ご家族も、食べるのが、楽しみでしょうねぇ何しろ、凛チャン、私は、一人のときなど、例えば、野菜たっぷりの、ラーメンを作ったとしても、ラーメンどんぶりはあるのに、普通のどんぶりに入れたりします。それから、なべのまま、食べたりもします{笑い}グレープフルーツの、切り方、すばらしいです。わたしは、横に、半分に切って、グラニュー糖を書けて、カレー用の、スプーン手食べたりします。最悪「笑い}
返信する
最悪じゃないですょ^。^ (ゆきこさんへ・・・凛)
2008-03-31 17:58:38
ゆきこさん、家族に言われました。。。
リビング全部公開しなさいって。。。

きれいなとこしか写さないで偽装していると。。。

そんな公開したら、皆さん腰を抜かされてしまうことでしょう。。。(散らかっていて)

グレープフルーツは、私も半分に切って食べるのも大好きです。。。

一番上の姉はすごいですょ。。。
皮をむいて袋から出し、缶詰のみかんみたいに出してくれます。。。
それは、とても美味しいくいただけます。。。
でも私、家族にそれをやってあげた事ないです
返信する

コメントを投稿