猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

けさはblogから、((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチと(*^。^*)

2020年03月23日 08時58分29秒 | おうちモーニング・猫ちゃん

昨年おにぎりアクションに参加

 
自分で作ったものやコンビニのおにぎりでもOK
 
写真を撮って投稿すると発展途上国の学校に
給食5食分が届くというもの
 
毎日手作りおにぎりで参加させていただきました
 
作った🍙を私の昼食にしてましたが🤔
 
ある日、息子に小腹空いた時食べるように
持っていく!?。。。。。と聞いたせいで
 
その日から今日に至るまで毎日🍙
 
🎶けさのおにぎりの具材🎶
✨キャベツ…菜の花…竹輪6cm
(これらを約7mm角カット加熱)
✨塩昆布…炒りごま
味付けは鶏ガラスープの素
ご飯は200g
🍙2個分を1個にして持たせます
1個の🍙の中に必ずお肉等を入れます
 
私が作るおにぎりは混ぜこみです
キャベツの葉1枚刻みます
 
シャキシャキ良い感じですよ
ーーーーーーーーーーーーーー
そして、そして
これは自分のために作った朝食
 
3種の菜花です(ブロッコリー・キャベツ・ダイコン)
フライパンでサッと炒め
卵をおとし…春トマト
 
菜花はやさしくほろ苦い
フライパンからじかにいただきました
 
可愛いお皿に移してで優雅にやっていたら
あとが大変…これで良い…洗い物楽 o(^▽^)o





 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿