猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

銚子丸&ゆで太郎

2018年08月07日 05時35分57秒 | 料理・雑記
日曜日の昼食は

銚子丸で…

劇団セット

アラ汁(平日はタダ)

デザートはプリン

銚子丸はタブレットで注文
板前さんはタブレットを見て握ってます
板前さんの前のタブレットの着信音、私と一緒


ーーーーーーーーーーーーー



月曜日の昼食も息子がお休みだったので外食

ゆで太郎 で販売機左上のボタンをポチっと
かき揚げ丼とザル蕎麦のセット
蕎麦は3分の1ほど息子に手伝ってもらいました


そしてなんと私は
アルコールを特別お安くなっていたのでポチっと


角瓶のハイボールの缶
店内お客さん8割りぐらい入ってましたが
お酒を飲んでいるのbabaひとり
自分でも不思議な気分におちる(純さんの気持ちかな)


空きっ腹に飲むと心地良い酔いに包まれました


店内出る時、私は酔ってなんかいませ~んを意識して
足元に注意をはらって歩く私が面白い



息子どのの提案で
始めてのお店農家さん作った⁉️弁当を夕食用に買い


ほろ酔いきげんの私は外食行く前からのお約束で
酒屋さんに寄り ドブロク購入

babaは可愛いものです 700mlぐらいかな
それをチビチビと
一週間ぐらいかけて飲んでいるんですから


酒というより、酒粕で作った甘酒みたいな
今度、試しに作ってみましょ😊




この数日間 ルンバさん お休みしてるなぁ〜
別に調子わるくないのですbabaの気分で

今はマキタノ掃除機ですーしかしこのマキタノ掃除機
バッテリーの交換時期なのか7分ぐらいで力尽きます


ーーーーーーーーーー

babaの脳トレ完了
読んで下さりありがとうございました🤗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿