猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

ポーチドエッグ

2012年05月05日 10時49分02秒 | Weblog

こんにちは

きょうは8連休の7日目

日がな一日を、ボーっとすごしてきました

お掃除はモラ夫さんが一生懸命にやってくれるので感謝
本人も綺麗になる事は気分が良いみたいです

ダンナsが私にあてつけにやっているのでは、無いと思う事にしたので
気持ちが楽になり・・・

ハィちゃんを介して「わぁ~ハィちゃん、綺麗、きれいにしてくれたの^。^」と言うと
ハィちゃんが「ニャン!」とワンちゃんのようなお返事をした

その様子を見たダンナsはニコニコ顔

◎;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;◎

 

気力が弱いなりの調理
ポーチドエッグ

電子レンジで簡単にできました←(検索で知りました)

さて、きょうはまたまた、タイメイ軒のコールスローを作ります
何かと便利・・・

でも、いまちょっと頭が曇りですが、動くとはれるでしょうか?
私は単なる怠けものの人間に出来ているのでしょうか?

姉たちは、毎日の家事を完璧にこなし
午前中に電話すると、「今掃除機かけて、雑巾がけが終わったとこだよぉ^・^
後は外の縁台を雑巾がけして終わりよ」
きょうは掃除はパスということが無い姉たち、それが普通なのかな!

では、昼食の準備を兼ねて活動します
なんとかなるでしょ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーチドエッグ! (カッP)
2012-05-05 17:16:33
とてもキレイに出来るんですねぇ。

私はミルクパンに沸かした湯の中へ、
酢を少々加えてから、玉子を落として作ります。
でもこんなに美しくは出来ませんけどね。。。うぅぅ。

そしてタイメイ軒のコールスロー!!
ずぅーーーっと作っていらっしゃるのですね。スゴイ。

そんな凛さんのこと、怠け者だなんて全く感じません。
返信する
凛さんへ (カッP)
2012-05-06 01:08:37
ワケのわからんコメントは私のところにもありました。
相手にせず放っておくか、削除をオススメします。
gooブログで流行中のようです。迷惑な話です、全く!
返信する
感謝、感謝です^。^ (カッPさんへ)
2012-05-06 10:03:27
カッPさん、感謝してます

タイメイ軒のコールスローは、週1でだいたい作ってます
だってね! 美味しいし!便利!使い回し出来るでしょ^・^

ポーチドエッグは本当に簡単でした

ユーチューブでシェフの動画があるんですけど
湯で作る方法はすごい、散らばった白身を集めないで
カットしてしまうんですよ。
とても綺麗に出来ていました。
でもシュフはもったいないから丁寧にあつめますよね


それから、コメントの件ありがとうございます
なんか、読んでいて違和感を感じた内容だったので
変だな~?と思っていました
削除します。
返信する

コメントを投稿