猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

カスピ海ヨーグルトをはじめました

2012年05月04日 11時02分23秒 | Weblog

♪~私の朝食

左上から コールスロー・鳥ひき肉でハンバーグ・人参の塩麴漬け
          カスピ海ヨーグルト・青汁・フランスパンに糖分0のピーナッツバター
          それとビオヘルミン・ファンケルの楽のび  

また病気?!がはじまりました
数年前カスピ海ヨーグルトにはまって、職場の人にも勧め好評だったが・・・

 

いつのまにか食卓から消えたカスピ海ヨーグルト
種菌は、一年以上冷蔵庫に眠ったまま、あったのですが・・・
今回フジッコさんから1ヶ月前?にポチッして買いました

ポチッした時は、気力はあるものの、いざ手元に届くと11月が賞味期限なので放置
でも、頭の中はカスピ海ヨーグルトに支配され続けた

 

作る気になったのは、数日前にお腹を壊しひどいことになってしまい
トイレから出るに出れず、自分の身体を動かすこともつらく
這いつくばって、自分の部屋までやっとで戻りましたが

ベッドに上がることもできず、床に座り込みベッドの端に顔を伏せ
苦しみが去るのを待つことにした

異変に気づいた、息子が「正露丸をのんでみたら」と用意してくれ
臭い臭い正露丸をやっとの思いで飲みました

なんと5分経たない内に苦しみから、解放されました

でも、すっかりよくなったわけではなく、その後の食事は恐々摂ってました

 

そんな事があったので、腸に良いことしてあげなくてはと
作りはじめたカスピ海ヨーグルト

季節もちょうど良いです。黄な粉をかけて食べるのも好きです
なんとか、続けられそうな予感・・・

 

★::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::★


お家弁当 私用

古い料理本を見ていたら、ソーセージのザワークラウト煮が目に入った
ザワークラウトはドイツの食品で、キャベツの千切りに塩とスパイス類を
発酵させたものとのこと・・・

ならば、マネッコ・・・ コールスローで代替して一品完成

卵焼きに塩麹をいれたらふっくら出来ました
だんだんと塩麴とのお付き合いが順調になりつつあります^。^

 

今、ハィちゃんはサッシに頭をつけて体を伸ばし、気持ちよさそうに寝んね
寝るまえに、パソをしている私の所にきて、ご飯を食べたいと言う
手のひらにのった少しのフードを食べ、満足

起きていても、寝ていても、食べていても、すべてが可愛い
こんな可愛い猫を私は大嫌いだったとは・・・

人生少し損したね~。~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛さん (ユキちゃん)
2012-05-04 17:31:51
大変だったんですね。大丈夫ですか?

朝食もお弁当も、とっても美味しそうです。
四国に配達お願いします(笑)

あんまり無理しないで残りの休みを過ごしてね。
返信する
ありがとう^。^ (ユキちゃんへ)
2012-05-04 18:33:47
ユキちゃん、私四国の食材いっぱい食べてますよ

麹も数年前から香川県の室本こうじを買ってます


四国、和歌山、島根、鳥取、熊本方面に

宝くじあったたら移住したいなぁ~^。^
ユキちゃんがうらやましぃです{/clover/
返信する

コメントを投稿