猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

甘酒で卵焼きを・・・

2012年03月31日 10時23分29秒 | Weblog

今朝は卵焼きを作ってみたい衝動に駆られまして・・・作っちゃいました

卵2個に甘酒大匙2 塩少々 ふんわり優しい味になりました^。^

後は冷蔵庫にあるもの・・・
鮭と玉葱・生姜の酢漬け・大好きなザーサイ・ポテトサラダ・水菜少々・デコポン
だし麴を湯で溶いたスープ

 

                

                ダンナsに同じものを作ってあげる気は全くなく
                自分で作るように指示?! なんか私のプレートにはない緑
                黒ゴマなんか、ふりかけて、後は面倒だからやめたそうです・・・
                ボケないように、作ってあげないのも私の愛です?^。^

 

炊き上がったご飯は必ず味見をする癖がある私(小皿にチョッとのごはんと人参)
人参はサッと炒めて明太子で味付けしただけ、簡単、かんたん、作り置きメニュー

 

              

             いつも寝ていたり、眠そうな画像ばかりです。
             この状態で腕組み?しながら差し出された水を飲むんですよ^。^

 

                 

                       ♪~上から撮ったら~♪

                    「撮られるのを好きく無いニャ~ン」

                       オヤバカ、かあたんは思う
                ~かわいぃんだからもっと撮影に協力してよぉ~。^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッね (菜々子)
2012-04-05 17:38:33
凛ちゃんは身体がしんどくても料理をして偉いじゃないですか?
今の時期、体がだるいですよね~
この頃セサミン飲んでるのに《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
返信する
春休みは・・・ (菜々子さんへ・・・)
2012-04-06 22:26:44
菜々子さん うれしいコメントありがとう^。^

>偉いじゃないですか?
 うれしいなぁ^。^ ほめれちゃいました

春休みは心と身体の疲れをとるのが大変でした

料理は好きなほうで・・・
身体が動けない時は、やる気がおきた時の事を考えて料理本みたりしてます。

セサミンは職場の人が飲もうかしらなんて言ってました^。^
健康食品いろいろありますねぇ!
返信する

コメントを投稿