猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

ビオラのつぼみと・・・

2008年03月21日 21時24分41秒 | Weblog

 

ビオラのつぼみを、摘んでしまいました

小さな苗を大きく育てたいからです

つぼみを摘まれた、ビオラたちは、大きくなるのが解かります

 

ここからのお話は、私の小さな心のお話です

昨日は美容院へ行ってきました

美容院の先生>>>ちょっと違った感じにしましょうか?ボブ風に

え~ぇぇええ  どんだけ違った感じにぃ~・・・私の心の声

 

ボブ風?・・この私が!・・今迄わたし、そんなの関係なく生きてきたのに

先生ってなに考えているの~?

「私が、いい人だから、

どんなになったて怒らないと、思っているんでしょ!」←心の叫び

 

でも、心と私の顔はちがって、ニッコリ「先生におまかせします」←可哀想な性格です

バサバサと切られていきます

鏡など、見られずにいる私でした・・・

でもですね~案外悪くはなかった・・・

ダンナs「後ろと、横から見るといいょ」ですって!!!“まっ”嘘ではないがぁ!

 

それにしても、酔い友と電話で話したんですが心が凹凹になってしまいました

些細なことで、凹になったり凸になったりいそがしぃ~

私の心は、手がつけられません・・・でも考えてみればすご~く単純な私です

単純な私を喜ばすのは簡単ですょ。。だれかぁ~聞いてますか。。なんちゃってです。

私も、ビオラのように大きな苗(心)になるためには、小さななにかを

摘んで捨てなければ、ならないのかな、そのなにか?が解からない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘアースタイル (ゆきこ)
2008-03-22 11:13:24
凛ちゃん、やさしいりんちゃん、ビオラの、つぼみを積むにしても、やさしさをこめている凛ちゃん。
私などは、無言で、ポイ捨て。「笑い]凛茶んを見習いたいわ。ご主人からの電話でも「パンがあります]此れが、私だと、{何かあるだろ。冷蔵庫を探してみろ。ごはんは、炊いて保温になってるからな!」こんな、おっそろしいおかん居るかしら{笑い」ヘアーカット、素敵になってきたのね。私の場合、少し筒、自分で、気に入る長さにカットしておいて、後は、お店に行って、この、長さでねと、言って、後は、中にレイヤーを居れて、少なくしてもらいます、今の、スタイルは、昔、流行ったウルフカットというか、後ろを長くして、耳の脇は、耳が、隠れるようにしてあり、今のところ、づっと、気にいってます。凛茶んも、自分の、スタイルを、うちだしたら?
返信する
本当の優しさは^。^ (ゆきこさんへ・・・凛)
2008-03-24 19:45:50
ゆきこさん、お返事遅くなりました
ゆきこさん家で、先におしゃべりさせていただいてなんだか、ほっとしてしまいました

ゆきこさんは、本当の優しさを持っているかたですょ
私は、見せ掛けです

「パンがあります」と言う言葉のトーンは低いですょ
優しさの微塵もないと思います

でも、ダンナsは、懲りずに電話してきます
冷たくされても、突き放しても・・・
「ごはん、なにかある?」と・・・

「きょうは、ありますょ~」言うと・・・
嬉しそうに「はい、じゃ今から帰ります」
私たち、ほんとにバカ夫婦なんです
返信する

コメントを投稿