猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

アボガド好き。。。

2009年01月27日 19時05分50秒 | Weblog

アボガド 一個 50円 でした 安いですよね~?
テレビで種の取り方を見て さっそく試してみました
スッキリ取れて気持ちが良い。。。

ワサビとお醤油をたらしてスプーンで食べました
so5ma19yo12さんのブログで見せていただいた食べ方
いつもヌルヌルするアボガドの皮を剥いて食べていたのですが
もう皮を剥かなくても良いのでほんとに嬉しい。。。

全部食べてしまおうと思ったのですが
ダンナsに半分あげました。。。

 

知人のおばあちゃんに白菜と沢庵を頂きました
畑から取ってきてくれ「スズメがみんな突付いちゃうんだょ~」と
周りの葉をきれいにとってからくださるんです 感謝。。。

黄色の芯に近い葉はサラダにしました 甘みがあり美味しい
去年の暮れから野菜はほとんど頂きもの

沢庵も3人の方から頂き 感謝 感謝です
3人の方 味がそれぞれ違い 美味しい

 

          明日もう一日頑張れば29日は年休 
          腰はすこし不安定だが大丈夫  頑張ります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い(*^_^*) (so5ma19yo12)
2009-01-27 19:59:45
一個50え~ん(+_+)それは安い!
アボカド大好き☆大好きです(^^;)この食べ方・・・最高!
凛さん、腰は無理してはいけませんよ!立ち仕事も辛いでしょうね。
29日はゆっくり休んで下さいね
返信する
ゆっくり~ (菜々子)
2009-01-28 09:09:02
アボガドはサラダに少し入れたら食べれるけど~
あまりスキではないけど身体にいいみたいね~

腰痛は痛いでしょう~私は魔女の一撃のギッコリ腰みたいなのが8ヶ月続いたよ~これで5年は老けたかな(笑い)だって痛いと顔がゆがんでるもんね~障害手帳3級になりました。
返信する
ありがとうございます~♪ (so5ma19yo12さんへ・・・凛)
2009-01-29 14:31:46
so5ma19yo12さん コメントありがとうございます
私 初めてなんです安売りに遭遇?したのは

50円の旗がお店のあちらこちらに立っていました
アボガドの他にもカレイの切り身(冷凍)
メザシ8匹 キノコ類も みんな安くて買い捲りました

アボガドの食べ方をso5ma19yo12さんのブログで知り
本当によかった
これからも いろいろUPしてくださいね^。^

きょう 家族は誰もいないので昼食はおじやです
リゾットとも言うのですよね
たっぷりとチーズをかけてパセリもちょこっと飾り
一人でも美味しくいただきました
返信する
8ヶ月も。。。 (菜々子さんへ・・・凛)
2009-01-29 14:56:33
菜々子さん コメントありがとうございます
アボガドは好きなのですが、皮を剥いたりするのが嫌で
あまり買うことはなかったのですがso5ma19yo12さんがブログでUPされているのを見せていただいて
「なるほど~なぁ」と
これからは食べる回数が増えると思います
いつも50円以下だと良いんですがね^。^

 8ヶ月も続いた腰の痛み想像できません 
腰って痛くなって本当に大事なとこだと痛感します
痛みがピークのときはくしゃみをしても腰に響きます

障害手帳3級にですか。。。。。
自分が悪くないのにある日突然に

どんなにか悔しいことか。。。。。
奈々子さんでも 生きていきましょうね。。。
私もい~っぱい悩みがありもう生きていたくないと思う日々もあります
でも生かされている以上頑張らなければと思っています
返信する

コメントを投稿