猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

二回目投稿 ぽたぽた漬け・甘酒・おふたりさん^・^

2012年09月02日 20時01分47秒 | Weblog

食べ物から出発しま~す

これは、ぽたぽた漬けと申します

大変手のかかるものです← 私だけそう思っているかも

今月15日・29日に80gの氷砂糖をいれてそのご4ヶ月眠っていただきます

 

画像の梅は、眠らせずちょっと起きていただきました。

甘酸っぱいんです。紫蘇も梅も美味しい。今回1kg(50粒)漬けてみました。

来年は2kg漬けたいと思っています。

4ヶ月後の“梅ちゃん”は、どうなっているんでしょうか?もちろん私より進歩していますよね^。^

 

甘酒です。 とにかく美味しい。大分県の糀屋本店さんより購入

今まで飲んだ甘酒とは全く別物、もち米を使用しているからかな!

また注文したいです。

 

 

 ─────────────────────────────
カッPさんからの贈り物 今だけ無料ライン使わせていただきます。




今朝のハィちゃんとイナたん^。^

夢のようなツーショットが撮れました。

右のイナたん随分控えめな感じでしょ!!! でも~~~ちがうんです~~~ちがうんです

ハィちゃんはどっしりかまえ、ヤンチャ坊主を上手に教育しています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のようなツーショット (カッP)
2012-09-02 21:34:39
待ちに待った、なんてイイ図!
互いの背中、めっちゃ可愛いナ~~~。

ネコ語で何か話し合い、通じ合って、
『ここんち、いいよね~~』と言っていたり?

ポタポタ漬けは私、作ったことがなくって。
甘酸っぱい梅、とても美味しそうです。
梅は本当に自在に加工が出来て、深くって!
何より素晴らしい食材だと思います。


追伸
ラインは、『今だけ無料』ではありませ~~ん。
『今なら無料』ですから、永久にお使い下さい。
私も無料でネットで、コピーしたのですから~。
来年は、ぽたぽたを。 (カッPさんへ)
2012-09-05 13:43:28
カッPさん、このおふたりさんの姿を見て

「どうぞこのまま♪~」なんて思いながら携帯を取りに狭いお家を走りました。
なんとか間に合いパチリ・・・

ネコ語通訳ありがとう^。^ ほんとだっら嬉しいのだけど。


実は違うことを話してたりしてね。

ハィちゃん・・・「まだ外へ行ったことないだろ?」
イナたん・・・・「ぅん!外って楽しいとこ?」

ハィちゃん・・・「楽しいぃよ・もう何回も外にひとりで行ったよ
         外でする、シッコは気持ち良いんだよ!」
イナたん・・・・「ふ~ん今度、外につれてってぇ~」

なんて、なんて話をしているようにも思えた私です。

______________________________

↑えんりょなく使わせていただきます^。^

ぽたぽた漬け来年は是非作ってくださいね。

4ヶ月後はどんな美味しさになるか解らないのですが・・・

今でも私は美味しく思うので絶対大丈夫だと思います。

コメントを投稿