がんに克つ

父のがんを治すためにがんを研究しました。がんは意外と簡単に治ることを知ってもらえたら、亡き父も喜んでくれると思います。

末期がんは存在しない

2012-03-05 15:29:09 | 健康・病気

がんが簡単に治るのであれば、末期がんは存在しないとさえ言うことができます。

もし、「あなたは余命半年です」などと言う医者がいるとしたら、それは自らの傲慢さを白状しているようなもので、「私にはあなたの病気は治せません」と言うのが正しい言い方なのです。

なぜなら、誰も人の寿命を決められないというのが真実であり、生きる希望と意欲があれば、必ず病状を改善できるからです。

実際、余命宣告を受けても、奇跡的に回復した人は数多くいるわけで、決して絶望してはならないと思います。

がん患者は、免疫機能が抑制された「免疫抑制」という状態にあるそうですが、何らかのきっかけで免疫機能が発動すれば、たとえ「末期」であっても、がんは簡単に治るのですから。

そのきっかけは、食事療法かもしれませんし、高価な健康食品かもしれません。あるいは、単に「がんは治る」という本人の思い込みかもしれません。

いずれにしても、勇気をもって今までの生活を見直し、積極的に自分自身を変えていく努力をすれば、自ずと結果はついてくると思います。

ただし、寿命よりも長生きすることはできないので、単に長く生きることを目標にするのではなく、充実した人生を送ることを第一に考えるようお薦めします。

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿