がんに克つ

父のがんを治すためにがんを研究しました。がんは意外と簡単に治ることを知ってもらえたら、亡き父も喜んでくれると思います。

4.心

2012-03-22 14:18:39 | 健康・病気

心と病気の関係を理解すれば、心でがんを治すことも可能です。

◆病気は心で治せる
 暗示療法は古くから知られていた
 現代では、笑いが免疫力を高めることが知られている
 プラセボ(偽薬)効果 → 心で病気が治る典型
 心でがんを治療する「サイモントン療法」もある

◆黒住教の教祖様は結核を心で治した
 病気はない - 陽気、笑い、有り難いという心が大事

◆天理教の教典『おふでさき』
 「なにゝても やまいとゆうて さらになし
   心ちがいの みちがあるから」 → 心が病気の原因
 人間は、心のほこりを毎日払う必要がある

◆金光教の教えの核心 - 「おかげは和賀心にあり」

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿