とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

東京国際ブックフェアに東京スカイツリー見物かねて

2010年07月11日 | Weblog
昨日行くつもりにしていたが、出張疲れで朝起きられず、起きるとあまりの暑さに、ビッグサイトの混雑を思いパスした。しかし本来仕事上必要であり、今年はiPadの出現もあり、自身の担当しているネットコンテンツ業界の新たな展開ということで出かけた。
しかし会場に着くと肝心の「デジタルパブリッシング」は昨日で閉会とのこと。なんと今日は出店した出版社のいわば出展品のバーゲンセールの日だった。毎年このショーは参加しているが日曜日は初めてだった。道理で入場受付に一般窓口が混んで子連れが多く見られたのはこのためだったのかと入場して気がついた。漫画、絵本コーナーが子供でいっぱいだった。iPad,キンドル等の展示を中心に駆け足で回り、早々に退散した。
月1回の癌研有明病院通いで、「ゆりかもめ」から見える東京スカイツリーに興味をもち、今日は自然観察会用に買ったフジのHS10のデジカメ持参だったので、帰りは豊洲まで、東京スカイツリーを撮りながら歩いた。

ゆりかもめ有明駅付近




有明橋から


市場前から新豊洲駅





最新の画像もっと見る

コメントを投稿