とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

これだからラグビーは面白い

2008年02月18日 | Weblog
昨日は、某大手の売れっ子コンサルタントの知人に仕事の相談に乗ってもらい彼の空き時間でメトロポリタンホテルでビジネスランチをともにした。彼は名古屋への出張仕度で現れた。365日ピンポイントでしか空き時間の無い彼の休日を奪う形になったが、手術後の私の健康を気遣ってもらった。しかし彼こそ健康が心配になるが、少ない空き時間をピアノを習いに行っていると聴き、仕事が出来る人は余暇の過ごし方もすごいと思った。そんな訳で、田んぼの会の農作業は欠席した。しかしラグビーは録画し、帰宅してから見た。
先日のトップリーグでの試合の興奮が残っていたことから、サントリーVsトヨタの試合を先に見た。前半のサントリー陣地で試合を進めながらトライの取れなかったことがすべてを物語ってしまったトヨタの自滅の結果となった。攻め込んではイージーミスで押し返され、決定的なトライチャンスをイージーミスで潰し、反対に切り込まれ簡単にトライを奪われる最悪の展開となり、実力以上の点差の開いた結果になった。
昨日は疲れが出て、サンヨーVS東芝の試合は見ずに寝てしまった。その試合は今日帰宅後見たが、久しぶりに興奮した。これぞラグビーの醍醐味だった。
80分間の息詰まる攻防は見応えがあったが、サンヨーの勝利の執念が、ノーサイド
寸前での逆転トライを生んだ。こうなるとサンヨーの無敗での優勝シーンが見たくなる。15人でやるラグビーには15人の個性のぶつかりがある。一人のスーパヒーローは必要無い。サントリーとの決勝戦が待ちどうしくなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿