わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

リサイクルビジネス

2013年07月26日 00時00分01秒 | 地域情報
 おやじのいちばん長い日の前日…。



 高速バスに揺られて一路大坂へ…。



 お昼ごはんにと買うたおにぎりが、胃にもたれて、たったの二個食べるがに小一時間もかけた…。はぁ~情けない…。



 予定よりも早ぅに着いて、ホテルにチェックインしちょいてから、直んぐ近くの式場へ…。このたった一時間でみつけたある共通点…。



 断片的な画像ばぁやと解り難いかもしれんけんど…、実はホテルも式場も元々は同じもんから「リサイクル」されて出来ちゅうがよ。



 後からやってきて打合せを始めた娘夫婦の話をうわごとみたいに聞きもって、リサイクルの手法をねめまわす「再生マニア」にゃあ困ったもんぜよ…、と自戒してみたち、やっぱり気になるもんはしゃあないろう。



 近くを歩きよったらまだまだ出てくる小洒落たリサイクル…。さて「同じもん」は何かと言うたら、正解は古いマンションぢゃ!思うにこれは「不動産再生ビジネス」っちゅうやつで、建築後相当の年数が経って人気が落ちてきたマンションを一棟買いしちょいて、用途を変えて改装し、好立地を活かして営業…みたいなことやと思うぜよ。二束三文で手放した元のオーナーが後で通りかかって「うらめしや~」は、ちっくと出来すぎやろうかねや。これっぱぁ鮮やかにゃあいかんかもしれんけんど「ゆずの宿」も頑張って磨きあげたいもんぢゃ。



 いやいや感心のあまりにようだいが過ぎたちや。けんどまぁ花嫁の父は、なっかなか心中が複雑やきに、もうちっと呑んでから眠らいて貰おうかね~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿