わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

あ~らヨット

2013年07月27日 00時00分18秒 | 地域情報
 手結の浜がいつもとちっくと様子が違う…。お行儀良く脱ぎそろえられた運動靴にスポーツバッグ…。元気のえい掛け声!



 ビーチバレーのコート付近で楽しそうに「基礎トレ」に励む少年たち…。こりゃまった何事やろぅか?



 ヨットハーバー近くの桃太郎旗に「全国中学校ヨット選手権大会」とあるがァを見て、納得したような、せんような…。



 私もず~っと海の近くで暮らしてきたけんど、未だにヨットには乗せて貰うたことないし、中学生の頃に部活でヨットらぁいう考えも選択肢も全然なかったがよ…。



 全国大会いうばぁやきに、並みいる強豪がここ手結の浜に集結しちゅうがやろぅけんど…、何か球技や陸上競技みたいに高揚感がないがぁは、私自身が馴染みが薄いきやろぅかね~。



 けんどまぁ「あ~らヨット」らぁて、親父ギャグを言いゆうようなぬるい大会やないことは、周りの空気からひしひしと伝わってきたきに、皆ァ頑張ってつかぁさい。



 閑話休題…、「ゆずの宿」へ出勤したら、それこそ「あ~らよっと」と身軽に屋根へ上って作業をしゆう人影が…。ここでクイズ⇒屋根の工事をしよったら、どういて風呂に入れんがやろう?ヒントは「露天」ぢゃ。



 ちっくと問題がしよすぎたかよ?正解は「屋根の上から露天風呂がまる見えやき」ぜよ。ちなみに「ゆずの宿」にゃあ屋根より高い客室もあるがやけんど、そこから露天風呂は見えんきに悪しからず。そんなことより「第60回よさこい祭り」へ行った方が、ずっと楽しいきにどうぜよ一緒に行かんかよ~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿