わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

ベクトル(とっても苦手な言葉)

2012年09月03日 00時10分44秒 | 地域情報
 奈半利川の河口近くで、やや季節外れの向日葵畑を見つけたぜよ。向日葵はその名の通り、一斉に太陽の方を向くきに、統率がとれちょって気持がえいがァです。まさにベクトルが同じ。



 河原へ降りてみたら、今にもニホンカワウソとかが、ひょっこり出てきそうやけんど…、そうはいかんきに「レッドリスト」ながよね~。



 向日葵の花に注目されよったら、餅投げを連想してしもうた…。これもまたベクトルが同じ向き。



 実は「ベクトル」という言葉には遺恨があって…、思い起こしたら、数学や物理に興味をなくしたがァは、この「ベクトル」という言葉を耳にしてからやったような…。まぁこれは私の逆恨みやね~。



 この日の会議は、どうも「ベクトル」が定まらん感じで消化不良…。



 後の懇親会も今ひとつ盛り上がりを欠いちょったようで、こりゃあこれから皆でもっともっと頑張って良ぅしていかんといかん!



 そう言ゃあ、出かける前に新しい会席料理を試作しよったがやった。「ゆずの宿」秋の第一弾はこんな感じで行くつもりぜよ。チームでベクトルを定めて頑張らにゃあいかん!



 なんかこないだ「道の駅やす」でステキな絵をみつけたがよ!なかなかえいベクトル出しゆうと思うがやけんど、どうやろ?

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿