わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

スーパームーン(ものごっつい月)

2012年05月09日 00時37分28秒 | 地域情報
 「テルマエ・ロマエ」を観た公休日の前後のこと…。



 中央保健所に持ち込んで検査してもらう浴槽水を用意して、ちくと早い目に家路についた私…。



 5月6日の帰り道に北川村から海向けに撮った夕陽がかなり素敵やったきに…、陽があるウチに急いで大山岬へ。



 大好きな「ひこうき雲」も見られて、結構満足しちょったけんど…、日が暮れてからもっとごっついことが!



 なんでもこの晩は「スーパームーン」ちゅうて…、上手い具合にお月様が普段よりふとうに見えよって、桂浜付近にさしかかったころがイチバンの見頃で、そりゃぁもう凄かったがです。画像では解り難いかもしれんけんど…、そこら中の人が足を停めて見入っちょったきに、ホンマに文句なしの見ものやったがぢゃ。やっぱり心底えいもんには理屈や蘊蓄は要らんぜよ。



 翌朝は友達のくで頼んぢょったゴム印を受け取ったり、合間にウォーキングして田んぼで「音符くん」をみつけたり…、結構のんびりとした時間を過ごしもって幸せを体感その後家族で「テルマエ・ロマエ」を観てどっぷり…。



 お陰で翌朝は爽やかに目覚めて「ゆずの宿」へ出勤。「かっぱ市」でまたまた安ぅて美味いもんをどっさり仕入れたちや。それにしても「かっぱくん」の周りの草は伸びすぎちよって…、彼も溺れゆうみたいやった。連休明けのぼんやりとした空気にのまれんように気を取り直して、進めゆう話を上手いことまとめちゃおうと兜の緒を締め直ぃたことやった。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿