宇宙の青い小さな☆見っけ

青い星に生まれた私は、地球人と言う「宇宙人」。自然を大切にして、この星を守って生きていきたい!

燃料棒1535本?BAKAKA!

2012年05月27日 | 放射能の災い


 東電がばら撒いた、放射性廃棄物。未だに、プールに眠っているのですが、これが壊れたら、無主物は・・・・。司法の番人は国民の味方かな?

 

 第一の4号基の、使用済み核燃料貯蔵プール。赤二重丸。小さい丸には、人が立っています。ええっ、被爆しないの?これが、倒壊すれば大惨事!

 これを見ると絶対に何人もの被爆犠牲者が出たことだろう。やっと一般公開で、近寄れたんだね。細野さんも立ち寄って「燃料取り出しの準備は着実に進んでいる」だって!燃料???だって! 何を言っているのか、使用済みなんだよ。燃料というからには再処理して「もんじゅ」の燃料にするきなのかい?細野はbakagka?

 なんと1535本が沈んでいるけど、見えない。これで、7月から実験的に取り出して、ロッカショに持ち込んで燃料にするのか!

 そういえば「ロッカショには「使用済燃料貯蔵容量はウラン3000t」とある。しかし、18回にも及ぶ。これら延期のため、当初発表されていた建設費用は7600億円だったものが、2011年2月現在で2兆1930億円。しかも、これだよ!

 

 

使用済み核燃料の再処理量
核燃料2006年度
(トンU)
2007年度
(トンU)
2008年度
(トンU)
合計
(トンU)
PWR燃料 81 125 0 206
BWR燃料 60 56 103 219
合計 141 181 103 425

 

 2009年以降、トラブルで0。

 

気体で大気中に放出された放射性物(測定箇所:排気口)
放射性元素名2006年度
(ベクレル)
2007年度
(ベクレル)
2008年度
(ベクレル)
合計
(ベクレル)
クリプトン85 (Kr-85) 1.7京 4.6京 1.8京 8.1京
トリチウム (H-3) 6.0兆 9.8兆 3.7兆 19.5兆
炭素14 (C-14) 0.9兆 2.1兆 1.4兆 4.4兆
ヨウ素129 (I-129) 2.2億 3.3億 2.0億 7.5億
ヨウ素131 (I-131) 0.0032億 0.11億 0.058億 0.17億
その他の核種 (α線核種) ND[14] ND ND ND
その他の核種 (非α線核種) ND ND 26万 26万

 

液体で太平洋に放流された放射性物質(測定箇所:放出前貯槽)
放射性元素名2006年度
(ベクレル)
2007年度
(ベクレル)
2008年度
(ベクレル)
合計
(ベクレル)
トリチウム (H-3) 0.049京 0.13京 0.036京 0.22京
ヨウ素129 (I-129) 0.94億 2.4億 2.1億 5.4億
ヨウ素131 (I-131) 0.020億 0.046億 0.49億 0.56億
その他の核種 (α線核種) ND ND ND ND
その他の核種 (非α線核種) ND ND ND ND

 

 2008年以降、動いていないわけだ。どうするの、プール4号基の使用済み核は???

私は、核発電反対です。柚子胡椒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿