宇宙の青い小さな☆見っけ

青い星に生まれた私は、地球人と言う「宇宙人」。自然を大切にして、この星を守って生きていきたい!

1F(イチエフ)作業員~福島第一原発 人が足りなくなる!

2014年02月01日 | 放射能の実態

 FUKUSIMAで働いている方のお話です。一日3000人の労働者が原発収束に当たっている。

 これは、2013年10月24日 - 第22回FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品『1F(イチエフ)作業員~福島第一原発を 追った900日~』からの動画です。制作がフジテレビで2011年4月からのドキュメンタリー。段々と作業員が減っていく。

 FUKUSIMA「1F」の危機後、家族とも離れて過酷な現場作業に従事する地元出身の作業員。が、実名で人が取材に応じたのもです。
https://www.youtube.com/watch?v=VkbJEkZ5TIw

 

趣旨は「世間に知られていない現場の真実をありのままに伝えたい」

 

  実際には、やはり壊れた原子炉には入って行けないんですね!!!

 そしてある者は、金銭で除染仕事をに転職をしてしまう。

当然、積算被曝量の多いベテランもいなくなり・・・技術が未熟になって行く!

請負金も決まっていない東電の子会社で、線量の高い汚染水バイパス工事(期限付き)を必死に行う。

でも、パイプは溶接でなくてゴムのパッキンをポルトで繋いでいるから、3・4年の経年劣化で絶対に漏れる

  しかし地元漁民の反対で、完成しても地元漁民の反対で稼働できずに、未だに東電から請負金も出ない!!!

 しかも、漁民の生活は・・・?

  それでも東電常務は人員を確保して汚染水を止められるのか?

 ???「…参りたい」!とは、そうしたいと思うだけしか出来ないからでしょう。でも、もう起きちゃったんだからね!

 これから40年の歳月に、地震の無いことをお祈りします。収束中の皆さん、何もできずにゴメンナサイ!

 

私は原発に反対です柚子胡椒

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿