笑顔に会いたくて

2011年6月にカメラ購入。カメラ初心者が花や町、史跡・城などなど好きなもの探しに挑戦するブログです。

牡蠣パーティー

2012-02-15 | 日記
友人の家で牡蠣パーティーをしました。
産地から取り寄せた牡蠣。
震災で仙台の牡蠣が無いため、北海道と長崎から取り寄せました。






大きな牡蠣!おいしそう・・・!
さあ、牡蠣の殻あけ。一つ目は苦労しました。最初は黙って、必死にこじ開けていました。でも、慣れてくるとさくさく開けられるようになり、最後はおしゃべりする余裕も出てきたりして。







思いっきり、牡蠣を食べて大満足・・・
家を提供してくれた友人、さくさくっと料理を作ってくれた友人にも感謝です。おいしかったよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣 (funamyu)
2012-02-17 07:18:20
わあ、牡蠣の量がすごいし、サザエも見えてますねえ。
この世で最も好きなのです。
2回もあたりましたが、それでも好きなんです。
最高ですよね。
返信する
funamyuさんへ (ゆざりん)
2012-02-18 23:07:29
最高で~す。
生牡蠣は苦手ですが、ボイルしてもよし、鍋にしてよし、炒めてもよしですね。
サザエは大きくて、立派でした。
返信する

コメントを投稿