笑顔に会いたくて

2011年6月にカメラ購入。カメラ初心者が花や町、史跡・城などなど好きなもの探しに挑戦するブログです。

多摩川台公園にて

2012-02-21 | 
雪がぱらついた翌日、東横線で東京に出かけ多。
朝、多摩川の鉄橋を渡る時、富士山が美しく見えた。その美しさにひかれ、帰り多摩川駅で下車してみた。






多摩川台公園へ。
ここは、多摩川八景とよばれる景観の良い場所。
午後2時半。ビルの左横に、遠くうっすらと富士山が見える。が、うまくカメラではとらえられなかった。
朝見た済んだ空気とは違っていたようである。残念。




この多摩川台公園は春は桜がきれいに咲き誇る。
次回は桜の季節に行こうと思う。








古墳があるらしい。知らなかった~。








日差しを浴びて寒風の中咲いていた花壇の花の美しさに満足して、家路につきました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩川台公園亀甲山 ()
2012-02-22 17:59:51
とても懐かしいところです。
高校時代、学校の帰りに良く立ち寄りました。
数人で英語のリーダー、丸暗記する場所だったのですよ(笑)
一つ手前の田園調布で下りて、駅前の銀杏並木を抜け
蓬莱公園から多摩川台公園まで歩くのもお勧めです。
富士山は中々うまい具合に姿を見せてくれませんね。

↓牡蠣パーティー、おいしそう~。ジュル
返信する
紅さんへ (ゆざりん)
2012-02-23 20:26:23
そうでしたか。よく立ち寄られた、紅さんにとってお庭のようなところなんですね。
お勧めコースをトライしてみようと思いま~す。
返信する
Unknown (funamyu)
2012-02-24 22:21:53
多摩川台公園は毎週末の土曜日に行ってたのです。東急スイミングクラブがあって、兄弟とも通ってました。
その界隈を歩きまわっていました。
多摩川駅の川と反対の方はいつのまにか謎の
宗教法人に買い占められてしまい、
不思議な感じではありますが。
踏切があるんですが、電車によっては右側通行で入ってくるので驚きますよ。
下記はNEXで撮った動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=-jG8EsofZFY&context=C31de405ADOEgsToPDskLQf5BrGI4MSCSWxO4u0f_M

返信する

コメントを投稿