笑顔に会いたくて

2011年6月にカメラ購入。カメラ初心者が花や町、史跡・城などなど好きなもの探しに挑戦するブログです。

大崎でランチ

2011-12-11 | 
大崎に住む友人を訪ねて大崎まで行った。
ゲートシティ大崎でランチ。
ゲートシティの入り口にはクリスマスツリーが飾られていた。
もう12月。クリスマスシーズンになったんだな~と感じる。








SONYの大崎新ビルのそばを通って友人の家に向かう。




SONYのビルを近くで見るとビルの壁面にパイプがはりめぐらされている。
「バイオスキンシステム」というらしい。ヒートアイランド対応、冷却効果があるあると説明書きがあった。
企業の環境への配慮を感じる。




植木があり、ちょっとした庭になっている。これも環境配慮なのだろう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-12-14 17:53:32
大崎へいらしたのですね。
お声を掛けて下されば帰りにでもお寄り頂けたのに、残念!
ゲートシティーではニューオータニでランチでしたか?
去年までは良くランチバイキングに通いました~(笑)

新ソニービル、灯台下暗しで「バイオスキンシステム」なんて知りませんでした。
企業の環境への配慮、嬉しいですね。

下関まで一人旅、鳥撮り症候群の証です(笑)
返信する
紅さんへ (ゆざりん)
2011-12-16 21:10:27
こんにちは。
この日はしゃべり過ぎで、すっかり遅くなってしまいました。湘南ラインで帰ったのですが、10分ほどで駅に着きました。近いんですね。

今、大崎近辺は工事中でした。まだまだ大崎は変わりますね。
返信する

コメントを投稿