小山裕幾さんを応援する会【YUUKIの会】

新潟県長岡市出身のフルート奏者[小山裕幾さん]を,
応援する会の公式ブログ!!
(+新潟の事、発信していきます)

今年の流行語??予想

2016年11月26日 | 日記
またまたこの時期、この話題です。

流行語は先日ノミネートが発表されました。

ちなみに昨年は、爆買いと、トリプルスリーです。(←クリックでHPに飛びます)



「ゲス○○」は、お正月早々からゲスな話題(某タレント、某ヴォーカル、某議員、etc、、、、)が続き、これかなとも思いますが、1年を通したときには,あまりにゲスすぎてふさわしくないので、たぶんNGかと。


センテンス・スプリング、文春砲、これは週刊文春ですが、これもいいけど、、、、。


オリンピックもメダルラッシュでよかったのですが、これといった名言は無かったような、、、。


東京都の盛り土、都民ファースト、アモーレ、、PPAPも最近だし、、、、うぅーーーん



ってことで、私が予想する大賞は

「ポケモンGO」

「君の名は」


です!!


ポケモンは私も継続中です。

田舎にはあまりいいのが出ないので、東京に行った時に出回って捕まえています。

映画は、私はまだ見ていませんが、映像と言い、ストーリーといい、高評価です。

このどちらかではないかと、、、、。









コメントを投稿