小山裕幾さんを応援する会【YUUKIの会】

新潟県長岡市出身のフルート奏者[小山裕幾さん]を,
応援する会の公式ブログ!!
(+新潟の事、発信していきます)

マスク

2020年04月26日 | 日記
あのたくさんあったマスクが店頭から消えて約3か月。

私は使い捨てを洗って干して再利用していますが、みなさんはどうしていらっしゃいますか??
時々ドラッグストアーなどに入荷するようですが、タイミングが合わないと買えないし、
早朝から並ぶというのも今は無しのようで、本当に困ってしまいますね。

そんな中、地元の青年会議所が、早朝からドライブスルーで、一家にひと箱、売ります!という事を知人から聞いて、今朝行ってみました。

いつもはこんなに静かな体育館。


朝の6時過ぎたばかりなのに、すごい車、車、車!!
今日は写真を撮ることを忘れていて、その時の車列の画像は無しです、、、。

7:00開始までだいぶありましたが、車列が長いため、早くに売り出したようで、私は6:40頃買えました。
並んだのは6:15頃からだったので、20分少しでしょうか。

で、買えたのはこちらです↓。


早朝から関係者さんが、車の誘導、買える場所の設置等、大変だと思うので、
何かお礼を言いたいし、けど、窓を開けたらよくないだろうしと、考えた末、メッセージにしたらどうかと思って、ダッシュボードに、手書きのお礼メッセージを置きました。

汚い字ですが、皆さんに見えるように、、、。


今回のマスクは、中国製、1箱、50枚入り。2800円(税込み)

今は少し高くてもしょうがないですね。
もともと国産のマスクはほとんどないんですから。

でもこれは自分用ではないんです。
都会にいる身内の方が常に危ないと思うので、まずそちらに送るつもりです。

早く、元に戻って欲しいですね!!!



















コメントを投稿