小山裕幾さんを応援する会【YUUKIの会】

新潟県長岡市出身のフルート奏者[小山裕幾さん]を,
応援する会の公式ブログ!!
(+新潟の事、発信していきます)

ザ・フルート vol.159

2017年08月10日 | 日記
ザ・フルート vol.159
今月号に裕幾さんのインタビューが載っています。

表紙も裕幾さんですね!!





以下、アルソ出版のサイトから・・・・

カバーストーリー 

小山裕幾
「自分の思考を広げた状態で、あらためて音楽を見てみたら……」

フィンランド放送交響楽団の首席奏者を務めて4年目となった。幼少の頃、U字管でイベールのコンチェルトを吹いたときに当時の師から言われたこととは? フィンランドという、あまり日本人に馴染みのなさそうな土地に根を下ろすことに迷いはなかったのか? そんな疑問にも、率直に答えてくれた。「迷ったこともあったけれど、音大ではなく慶応に行ってよかった」――その理由についても、彼らしい簡潔な切り口で語っている。ひとつひとつの言葉に人間性が滲み出るインタビューを、お楽しみいただきたい。



これは、読まないと!!!


是非、購入してお読みください~。


コメントを投稿