小山裕幾さんを応援する会【YUUKIの会】

新潟県長岡市出身のフルート奏者[小山裕幾さん]を,
応援する会の公式ブログ!!
(+新潟の事、発信していきます)

オケ老人

2017年08月31日 | 日記
先日、DVDを借りてきました。

「オケ老人」

ツタヤで、女優の杏ちゃんが主演ということで、手に取って見ました。

オーケストラのコメディのようで借りてきましたが、これが面白い!!



↑HPにとびます。

家に帰り、「オケ老人」借りてきたといったら、相方が「なにっ、ボケ老人?」と聞き返すので、ちがーう、オケロ-ジン!!!と言い返しました。


ストーリーは・・・
アマチュアオーケストラの演奏会を聴きに行った数学教師の小山千鶴が、その演奏に感動して、そのアマチュアオーケストラに、バイオリンの団員として入るところから始まるのですが、間違えて、老人ばかりの「梅ヶ丘交響楽団」に入ってしまい、、、、


その数学教師、小山千鶴役が、杏さんなのです。

おおお、なんと苗字が小山さんではないですか!

これでバイオリンでなくフルートだったら、裕幾さんと、若干繋がりがあったかもしれませんが(ないない)、とにかく、その老人オケが可笑しいのです。

威風堂々の曲、・・・・これ何???状態です。



演奏の合間に、おばちゃまたち、パンは出すわ、漬物はだすわ、、、。

毎回の練習後は、反省会と称して飲み会、、、、。

紅一点の、杏ちゃん、、、、気の毒で気の毒で、、、、


しかも世界的な指揮者も出てきて(映画の中ですよ)、その世界的な指揮者が、大根笛の曲を作っちゃうんだから、すごいです。本当に音、でてるのかな??




笹野指揮者に代わって、杏ちゃん指揮者が、、、、、。

いよいよ、感動的なラストに向かいます。




それは、みなさん、借りて観てくださいね。

え、もう見た?!!!


マジですかっ!!!








コメントを投稿