犬は吠えるがキャラバンはすすむ 

苦しいときこそ前進している。

クリスマスに買うお菓子じゃないけど

2022-12-25 | 日常のこと~それでもキャラバンはすすむ~
日曜日のテニスは自転車で行くので、車だと敬遠しちゃうお店に寄ったりします。



寄ったのはクリスマス感皆無の店、もち吉。
でも、年始のおつかいもの需要なのか、包んだ箱が飛ぶように売れていました。駐車場も満員で、交通整理のおじさんがいてビックリ。

息子がせんべい好きなので、帰省に合わせて買った3品。
おせんべいやおかきって案外高いけれど、値段と味ってガッチリ比例しますよね😅

この「帰省に合わせて」っていうワード、キラーワードですよね。
つい財布の紐がゆるみます。
まずいまずい。気をつけないと。
とはいいつつ、「そうだ、カルディでパンにつけるチョコクリーム買わなきゃ」とか「年末年始用の卵は20個要るな」とかつい考えてしまうのでした…

ところで息子は今日は昼に、友達に誘われて焼き肉を食べに行ったらしい(たぶん食べ放題)。いいなぁー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか良くならないのです | トップ | チビ子ちゃんが心配です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿