犬は吠えるがキャラバンはすすむ 

苦しいときこそ前進している。

なんて忙しい、と言いながらも

2022-12-31 | 日常のこと~それでもキャラバンはすすむ~
朝から煮物をし、スーパーにハンペンを一枚買いに行き、伊達巻を作りました。

午後はちょっと出かける用事があり、なんとかそれも済ませました。





もうね、にゃんずは申し訳ないけどほったらかしです。

夕飯は息子リクエストの茶碗蒸しと、

数の子松前漬け(市販)と、



煮物や伊達巻、黒豆とブロッコリーカリフラワーにんじんサラダ。

プラス一品はエビフライ(冷凍を揚げた)



ご飯を炊くのはやめて、食後に冷たいお蕎麦少々を食べました。

ふう。とりあえず想定していた作業は終わった。

が、煮物に今年も筍を入れ忘れた…
国産水煮、買ってあったのに。高かったのに。

かまぼこを並べていないのは、午後に出先で食べた為です。2食かまぼこを食べなくてもいいかな、と。

食後に明日朝のお雑煮の支度だけしました。働き者だなぁ😅👍


午後出かけた先に展示してあった花手水。
ウサギがかわいいですねぇ💕



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の準備が終わらん(涙) | トップ | 激動の2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿