カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

花が好き!で結ばれる

2013-03-12 17:09:47 | 日々の花

今日は朝から仕事 ほっぽり出して
熱海まで オープンガーデンを見に行ってきました
育種家そして ぬいぐるみ作家 ふたつの顔をもつ落合けいこさんのお庭です
毎年この季節に開放されるそうです
ジェンテ・並木さんと二人 よこはまセレクションの笈川さんのお車&運転で
連れて行っていただきました!
途中 海がキラキラ きれいで 歓声を上げながら 大人の遠足?
熱海ならではの段差のある自然がたっぷりの庭
球根やクリスマスローズがいたるところに咲いています
花が好きなもの同士で交わす会話は 本当に楽しいものです
立場が違っても 仕事が別でも 花が好き!で結ばれる関係はいいものです
今日は一日中 ゆったり楽しんできました
詳しい様子は Qちゃんのホームページの産地さんのコーナーにアップしました

さて サボったので 明日の準備は ふたりで ちょっと大変だったかな?
でも 多いながらもいい感じに お店できていました
なんせ 明日は 膨大な量の鉢もの
相当あります!選ぶのも大変かも・・・?
フェア&フェアもどきもいろいろ盛りだくさんです
メインはこんな感じ

オリーブの7寸&9寸あります
レア ミモザも 限定2鉢!
こちらも詳しくは Qちゃんホームページの鉢ものコーナーでチェックしてください!

お彼岸需要まっただ中
なのにやっぱり水曜日は鉢ものの日!をあえて 敢行するQちゃん!
明日は 切り花だよね・・・というお客様には 
ちょっと物足りないかも?
Qちゃん的には 明日は とりあえず鉢ものでしょ!的一日となりそうです
みなさんの反応が楽しみのような 恐ろしいような・・・?
明日こそ 鉢もの楽しみにきてくださ~い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿