カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

こっそりお久しぶり!

2015-08-09 10:43:56 | 日々の花
2013年に このブログを閉じましたが
2年間 仕事のことを会社のために
会社の代表として 会社のブログにアップし続けてきたんだよ~
でも なんだかね~
書きたいことが書けていない・・・
人にどう思われようと ワタクシはいいのだけれど
会社っていうくくりでは そうはいかないのですよね
誰も 読まなくなっていいんですよ
自分の心の衛生状態を保つために
自分の思うところを書く!
そういう元来の目的を また 掲げて書きたい!
ここでは 会社は関係ないですよ~
ワタクシの思うところを書くのだ~!
だから ここでのことを 会社で云々言うでなし!
それこそ ルール違反じゃ!

久しぶりのgooのブログ
ちょっと書きにくい・・・
パスワードは 忘れていたし
画像アップが パソコンの調子悪しで
上がらない・・・
facebookというテもあったけど
お友達はいらんし 本来の目的そのものが違う
ここは また カステラ的に 
ゆるゆると書いていこう
花のことは 真剣にバシバシ!と
ねこのことは デレデレに・・・

夏休みも 半分が終わった
今年は どこへも行かずに 自宅にて じーっと!
後半戦のことを 作戦練ったり 
今後のことを考えたり
子供の将来を憂いたり・・・
でも いつもは仕事が気にならない夏休みなのに
今年は 仕事のことばかり考えてしまっていて
なぜか?
それはやはり この状況を心配に思うから・・・
アベノミクスやらとは とんと関係なく
先細る花業界
まったくいい方向を向いているとは思えない・・・
閉塞感が ハンパないのだ!
売り上げが落ちているとか そういうわけではないけれど
上昇気流に乗る気がしない
先細りが ものすごく気にかかる
夏 今年は特に7月前半雨が多く寒かったし
後半は逆に異常な暑さだったから
今はいたしかたなしと思うけれど
9月からは なにか手を売っていかないとと思ってしまう
もう 考えずにはいられない!
そんな危機感でいっぱいの夏休みなのだ
さて そんなことも ちょっとずつ書いていきたいよね
危機感いっぱいの独り言は続きます・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世田谷 おばT)
2015-09-01 15:39:34
お帰りなさいませ。
これからもこっそり更新、お願いします!
返信する
Unknown (カステラママ)
2015-09-05 16:26:39
やばい!もう早バレたか・・・。
し~っ・・・!
返信する

コメントを投稿