カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

こんな日に・・・

2013-03-13 19:19:26 | 日々の花

こんなお彼岸モード一色の日に なにも鉢ものあんなに置かなくったって・・・
・・・とは 自分でも思ったんだけれど
でも 春の気分満開のときに鉢もの置きたいじゃないですかぁ?
忙しくて 花屋さん達も置き場がない!と言いつつ
本日のこの爆発鉢もの みなさん ずいぶんと楽しんでくださいました
ありがとうございます!
ホワイトデー関連も 多少はあったのかしら?
自分でも 驚くくらいに よく売れてくれました
あまりの忙しさに 本日は まったく切り花の方は関知せず・・・状態でしたが
切り花も 久しぶりに 在庫ほぼなく うれしい限りです
切り花は置き場がないせいで あまり仕入れていなかったのですが
それでちょうどいい感じでしたね
おニューの資材も またまた みなさん食いついてくださって
器王子 富樫さんもホクホク!?
石井フラワーガーデンさんの王様サラダも 石井さんがお帰りになってから
劇的に売れだして あと少しとなりました
本日の石井社長は 元気なく調子が悪かったんかな?
あれもこれものモリモリ鉢ものの今日
小久保さんのゼラニュームは 予定を2週間早めて来てしまい
大慌て!だったのですが
こちらもあと少々残すのみです
これは わざわざ小久保さん自らが書いて送ってくださったもの
勝手に載せちゃって ごめんね~

見た目いかにも元ヤン風(これまたゴメン)の彼
大変真面目で このゼラニュームに懸ける意気込みが
あのときの展示会でもひしひしと伝わってきました
花もいいし その意気込みもやはり応援したいじゃないですか
その気持ちが こんな風に彼をペンを走らせたのだと思います
文章もしっかりしていて 大変立派です
もっともっと見直してしまいました
うん! がんばって売るからね!
今日もゼラニューム売り場に 貼っておいたのですが 見ていただけたでしょうか?
あさっても 貼ってありますので ぜひご一読ください

本日は バタバタ状態で 切り花の画像は まったく撮れず~でした
夕方も鉢の相対に行ってきました
この時期 安くてボリュームがあって ハデで・・・
という注文が後を絶ちません
本当に卒業式などの仕事は そうじゃないくっちゃいけないんでしょうか?
やはり ある程度 予算をとってもらうことも必要ですし
ハデじゃなく センスあるもので やってみてもいいのじゃないでしょうか?
いつもと同じテイストでは いけないんでしょうか?
長年の花屋さんサイドの思い込みって ないですかね?(疑問符ばっかりだ)
毎年そう思うのですが・・・
・・・で 本日も 頭を悩ませました
予算はあったのですが ハデで おしゃれはムリなのか?
サイネリアは使わないぞ!・・・などと自分でもチャレンジしてみました
結局市場の中で 素人のごとく 花鉢をいろいろ地べたに並べ さんざん悩んで決めました
は~っ・・・
自分の中に こういうのを選ぶ才能はなかったのでした
それが結論 キビシイわぁ~・・・(タメイキ)
お客様のダメ出しがこわい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿