カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

この時期のお宝!アナベルオータムグリーン

2015-08-14 10:58:49 | 日々の花

8月~9月の前半だけの まさにお宝の花?枝?
みなみ信州のアナベルオータムグリーンです
まあ よくこの花生産してくださいました!
もう感謝感謝!
毎年 どうだ!っていうくらい店頭で 売ります
切り花としても もちろんこんな風にさわやかですけど
秋に向けてのドライ関係内職にも もってこい!
画像は お盆だったので 菊のアナスタシアも映っていますが
この時期の花での グリーンのグラデーションも
なかなかオツですよ
このアナベル 実にこのままでドライになります
頭の大きさも かなりなもので
90センチクラスでは 人の頭より大きかったりもします
小さめが好みならば 60センチからあるし
どうせ ドライに使うのなら大きめの方が ちょっとお得かも?
箱から 取り出す時に ちょっと絡まって茎が折れたりするのが
要注意!
こちらも細心の注意をして よりスムーズにお買い求めいただけるように
しておりますが・・・
なんでしょうね~ このアナベルを見ると 気分が浮かれるとともに
秋近し!何かをせねば!とあおられるの感があるのも事実
ワタクシの中では 季節&気分の切り替えの目安の花?
・・・とでもいいましょうか 不思議な存在感の花です
結局大好き!ってコトでしょうか?

また 暑さ復活のようです
もういいんだけど~?
今日は 午後出かけなければいけないので
太陽だけは 出てくれるな!って感じです

夏休みも残すところあと4日!
あ~ なにもしないで 終わっていく~
まずい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿