つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

思わぬ出会い

2022-04-28 21:23:41 | 雑談
                           桜の追いかけで 今頃になってしまいました 在庫からです 
                





                





                





                






                


ネットから離れていた間に動きがあり、皇嗣両殿下は昭和天皇陵を参拝なさり、上皇夫妻は仙洞御所に入られました。
思い出の東宮御所は、すっかりリフォームされて昔の面影なんか無いでしょう。懐かしいから東宮御所を仙洞御所にしたいと上皇后が仰ったのは、別の理由が有るのじゃないかと思っています。本当の理由は分かりませんが、思い出に拘ることに無理があり過ぎるし、でも、なさるようになさってきた方だから、お好きになさるでしょう。
こうなったら長生きしていただいて、皇室の行く末をしっかりと見届けてくださるように願います。
皇室が変なことになっているのも、我が国の力が落ちていることで、その現れに過ぎないのでは。揺らいでいる我が国です。

ウクライナを支援している日本人は、別にお礼を言って貰いたくて援助したのではないでしょう。
でも、国家間になるとどうでしょうか。我が国も東日本大震災のとき、いち早く寄付金を送ってくださった台湾に、政府はお礼を言いませんでした。私は我が政府にガッカリしたものです。なんて失礼な政府だろうと思いました。

ウクライナ(ゼレンスキー大統領)の欲するものは武器。金銭的支援やドローンや防弾チョッキを貰っても嬉しくなかったのでしょう。これらじゃ武器にならないから。
ウクライナのお礼のリストは武器をくれた国だけという情報を見ましたが、日本より少ない額の寄付をした国名は載っていたそうです。東洋の小さい黄色い人種の国なんか、なんとも思って無くて、搾り取れるだけ搾り取るつもりかな?
これから3年間も50億円をウクライナにプレゼントするそうです。日本が以前融通したODAも返してないと聞いています。ウクライナは借金だらけだそうで、
日本のお金は国民に使われず、借金返済に当てられるかも? 詳しくは知らないから検索なさってね(間違い情報もあるかもだから)

ところで、防弾チョッキもドローンも我が国の場合は、9条違反になるそうです。せめて国会で審議してから送るべきだったと思いますが、それすらしてないので、
日本は議会制民主主義の国じゃなかったのか、なんでもズルズル緩めていくのかとしっかり失望しました。ユルユルでズルズルな政治に皇室。
ユルユルついでに核兵器を持てばいいのに。ズルズルついでに自衛隊を国軍にすればいいのに(やけくそ気味の嫌味です)

日本はウクライナの片棒を担ぐあまり、変な方向に行こうとしてないかと気になります。
ウクライナは日本のことなんか何とも思ってないです。利用できるだけ利用して、お金を出させて「日本が勝手に援助したんだ」と言い出すかもしれないです。
これまでを振り返り、彼の国は半島に似ていると気が付きました。関わると碌なことは無いかも。
他にも色んなものを凝りもせず送るそうです。マスクを送って、国内で不足し、作ることも出来ないことに呆然としたのは、ほんの2年ほど前のことなのに、もう喉元を過ぎてしまいました。
これから医薬品に保存食も不足するし、原料が無くて作れなくなるかもと言われているのに、どんどん送るそうです。

日本の行く末が心配です。大丈夫だろうか。このままで良いのだろうか。小さな出来事から、想像できることもあるだろうに、そこは目を塞いで助けることが善意だと思っている。善意の塊の日本人です。世界に善意は通用しない…のじゃなかったか。井戸を掘っても恨まれるのに。
知れば知るほどガッカリする現実に哀しいだけです。今のうちに楽しみましょう。


                





                

                     まだ有るんです  ぼちぼちアップ致します  同じような画像なんですが(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫の花 | トップ | 在庫から  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2022-04-29 10:53:18
おはようございます。

オシドリ王国ですね。オシドリは何といっても♂が華やかですが、♀もなかなか可愛いんですよ。ヒナが登場するようになったら、毅然としたお母さんの美しさに瞠目してしまいます。

ウクライナとロシアには、心底いやになります。最近は、ゼレンスキーがコカイン中毒、それに比べてプーチンの国民思いなこと、とフェイクニュースを流している人気ブロガーもいます。すぐにファクトチェックが入っていますが、フェイクを信じ込む素直な人間もいるわけです。

ウクライナも、そもそもロシアの自尊心を傷つける無神経さが侵攻を招いたわけで、バカ。猛獣を刺激して、当然のように国際社会に助けを求めるけれど、ウクライナだけ犠牲になって収まるならそれでいい、と判断する国もあるでしょう。

ロシアはもちろん、今や真っ当な判断力を持った国ではありません。狂気の大統領に支配されている、前近代的な侵略国家です。

しかし、3.11の時、台湾ほどのすばやさ・細やかさはなくとも、ロシアからも支援はあったわけです。(ウクライナからは特に、原発関係の支援がありました)

あれやこれや、袋小路の気分です。円安が進んで危険、ロシアが危険、中韓・北朝鮮は相変わらず危険、GWでまた感染爆発とか考えると、うんざり。

4月29日なのに、雨の地域が多いですよね。昭和天皇の加護も薄れたのでしょうか。仙洞御所……あの広い宮殿で何をなさるおつもりかしら。オシドリって、オスが綺麗だからという語源説もあるのですが、上皇ご夫妻はどう見てもメシドリでしたね。
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2022-04-29 11:55:27
こんにちは になっちゃいました。

オシドリのメスも良いですよね。
もう北の国に飛んでいっちゃって、ヒナを守る毅然とした母さんを見ることは、私には不可能です。残念。

ゼレンスキーと白い粉、私も見ましたが、これはちょっと? 今は保留しています。
プーチンの病気説もありますよね。
両国には私もウンザリです。目を覚まさなくちゃいけないのは日本です。
これ以上、のめり込むと…もう無理かな。

日本の敵は中国、ここから目をはなさないことが肝心かと思っています。
コロナは、どうでも良いです(私の中では)でも一応、世間にあわせて心配のフリはしますよ。

29日、すっかり忘れておりましたわ。こちらも雨で、これから大雨の中を、施設に洗濯物を持っていきます。
遊んだので、頑張ります。

メシドリ! ほんと、その通りでしたね。メシドリのメッキも剥げちゃったけど、権力は残ってますわ。
私? 私は メシドリでも感じで書くやつ…飯鳥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事