つれづれ婆は 今日も元気に!

好きなものを写していきます

在庫から 

2022-04-29 11:31:54 | 雑談
                    在庫からです   この日は谷底のように鳥影の少ない日でした
               
                             アトリは 顔が…www




               
                              シロハラ  



                              やっと見つけたキビタキ♂
               




               




               

https://hosyusokuhou.jp/archives/48925353.html#commentarea
人民日報広告、日本の土地販売。

外国人への日本の土地販売はそろそろ規制しないと国土がどんどん買われていきますよ。
何でもない安い土地をカミソリ手法で買うケースも多いので、単なる投資目的ではないんだけど何度言ってもわからない。
日本の土地はどんな土地でも大事な祖国ですよ。
                       ・・・ここまで・・・

保守速で見つけて、今更ですけどお借りしました。
Ckoku人が買っていると言いますが、日本が売っているんです。いっぱい画像が上がっていました。販売価格と共に。
日本は中国の土地を買えません。昔、ある人(評論家だったかな)「勝手に買わせてろ!持ち出せないから」と言っていたのを覚えています。日本人が買った場合と
C国人が買った場合は違うと思います。C国が金を出してC国人に買わせているのだから、そこはC国になるのじゃないかと心配します。
買われた土地は個人の私有地で警察は介入出来ないです。何が行われようと、日本の警察は手が出せなくなるのでしょうか。今更心配しても、もう遅い気がします。

                               コマドリは居ました!
               




               




               
                      ここまでは、他の方が写してらして 私も仲間に入れて貰いました


原爆死没者の追悼施設で焼き肉か 供花にも燃えた跡 長崎県警が捜査  2022/04/28 朝日新聞社
長崎市の平和公園で28日、原爆無縁死没者を追悼する祈念堂の焼香台で焼き肉をしたような跡が見つかった。長崎県警は不審火とみて調べている。

 市によると、28日午前8時ごろ、焼香台の下にあるステンレス製の板の上で、肉を焼いた跡を見つけた。周囲には、パック入りの総菜やチューハイの空いた缶が残り、供物や供花に燃え移った形跡もあった。

 祈念堂では25日朝、市の清掃委託業者が見回り時に弁当の食べ跡などを確認。26日午前には、焼香台にパック入りの肉が置かれているのを見たという。そばに男性用のシャツが入ったキャリーケースもあったというが、持ち主は見つかっていない。
                                ・・・ここまで・・・

日本人がやったことでしょうか。
キャリーケースから、旅行者かもと思ったり(外国からの) 追悼施設でこんなことをするなんて許せないです。犯人は捕まってほしいです。
朝日新聞が記事にしているというのも…。サンゴに落書きの件もあったことだし。


               
                      別の場所で  ツツジの下でガサガサ音がするので待っていたら
                      望遠レンズなので 近くに鳥が出たため 探せなくて
                      偶然写っていました
                      冷静に レンズを操作すれば もう少しマシな画像だったかも(反省)



                
                      帰るとき やっとオオルリ♂ 写せたのはこの一枚  



                      画像を忘れていました。紅花常磐満作です。
               




               




                
                          鳥が少ないときは 花の多い季節なので助かります
                          色を薄めに仕上げました(実物は もっと紅色です)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ出会い | トップ | 右巻きの藤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬかった)
2022-04-30 07:18:01
おはようございます。

サンゴ事件! 「KYって、誰だ!?」懐かしい??ですね。夕刊一面に大きくスクープ写真を載せて。「空気読まない」どころか「禁断の幽霊」記事でしたね。朝日新聞のお蔭でありもしない慰安婦問題が生じたのだから、朝日は廃刊してもいいぐらい国民に損害を与えています。確かにそろそろ、でっち上げニュースを出してもおかしくない時期です。

オレンジや黄色が入っている小鳥は、やっぱり華やかで可愛いですね。ツツジの下でガサガサ……は最初わからなくて、これ見つけるのは大変でしたでしょう。目が良くないと。シロハラは翼の重なりが美しい。

紅花常磐満作、花びらが珍しい形なんですね。私の知らないお花が、まだまだいっぱい。

国土を外国人に売るには、当然規制があるはずですが、どうなっているんでしょう。ロシアも中国もすっぱり消えてなくなれば、地球環境上も国際平和上も万万歳。中国はインドに吸収されると言う予言がありますが、ロシアは残るそうで。せめて政治形態のドラスチックな刷新が欲しいところです。
返信する
ぬかったさん (つれづれ)
2022-04-30 08:20:23
おはようございます。

KYは、延々と語り継がれますね。
昨夜のネットニュースに犯人の男が捕まったと出ていました。
テレビでは私は目にしてないのです。もしかして犯人は外国系の人かなと疑ってしまいます。
自作自演はお得意だから、詳しく報道出来ないのかな?

ガサガサが聞こえたとき、シロハラかな~と通り過ぎようとしたんですが
待っていたら、きゃ~~~コマドリ!
近すぎて、望遠レンズが却って邪魔をしました(残念)

日本は外国人に売る場合の規制は無いみたいですよ。詳しくは知らないのですが。
買えているということは、そういうことですよね。
中国がインドに吸収されるんですか! 凄い。
私が目にした予言は、ロシアは中国の手下になるというものでした。
どちらにしても、ロシアは残るんですかぁ。

>せめて政治形態のドラスチックな刷新
…ですよね。
なにか変わるような気はしますね。アメリカが分裂したりしてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事