お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

電車の旅 前編

2024-04-19 12:22:00 | 日記
小学生となった次女が電車通学となり我が家では朝の活動時間が1時間早くなりました

5時半になると娘は2階の寝室から下へ降りてきてそこでまた横になります

これは二度寝という睡眠方法なのでしょうか、私の知っている二度寝とは少し違うような気もします

ですが娘が早く起きる様になって配偶者と息子も起床時間が早くなり今までの1分1秒を争うスリルある朝はなくなってしまいました

因みに長女だけは起床時間に変化はありませんでした

何で!?


皆さんこんにちは 星和馬です

今年度から娘は長岡市の小学校へ通っています

最初の数日間の下校は付き添いが必要で徒歩通学の子は一緒に歩いて帰ったり、バスや電車通学の子は乗り降りの様子を少し離れた所で見守ります


私も1日だけ娘の下校の様子を見に行ってくることになりました

楽しみです❤️

前日の夜は電車の中をどの様に過ごすかを考えてリュックに色々な物を詰めこみました

iPad、ARグラス、モバイルバッテリー、おやつ. . .

おじさんですがまるで修学旅行のようでワクワクしてしまいました






※サングラスでビデオ観てます

小出駅へやってきました


ですが電車だけで片道30分、娘はどうやって過ごしているのでしょうか

もしここで二度寝(三度寝)が発動したらどうなってしまうのか心配になりましたが下校の時に確認したいと思います



不審者として通報されることなく無事に長岡駅へ到着しました

ここからバスに乗るのですが歩いても20分程の距離です

まだ時間はあったので運動不足解消の為歩いて行くことにしました(1度歩いたくらいでは解消されません)


桜はもう終わっていましたが春の陽気の中を歩くのは本当に気持ちが良かったです

健康の為にこれからは時々歩くことを心に誓いました(←ウソ!)


もうすぐ学校というところで良い匂いがしてきました

2時間前に満たしたはずの私の食欲を強烈に刺激してきたのはカレーの匂い



こんなお店が学校の近くにあったら. . .

次回へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村松公園の桜 | トップ | あっという間の山菜シーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事