ポピーと薄荷とブルーエルフィンのブログ

ゆんやおブログ。ポピーと日本薄荷、そしてブルーエルフィンを中心にサボテンとかハイビスカスとかの栽培日記です。

土曜日にあぐれっしゅに寄ってきた

2020-10-25 05:18:03 | 日記
「あぐれっしゅ」とは埼玉県のJA直売所のうち特に大きいものにつけられた愛称のこと。
今日は愛車を車検に出す予約を取っていたので、久々の快晴でガーデニングをしたい気持ちを抑えて以前住んでいた町まで出かけた。
物持ちの良い私は愛車に、もう20年も乗っている。塗装が痛んだので5年前に全塗装した。
日高市の高麗神社の脇を抜けて行くと近道なのだが、先日の大雨で土砂崩れがあって通行止めになっている。
仕方がないので迂回していたら、道に迷ってうろうろしてしまい、倍近く時間をかけて車屋に到着。
小さな修理工場なのだが、社長の腕が良すぎてなんでも修理してしまうので、買い替えの機会を失って20年も乗ってしまった。
車を預けて、以前住んでいた懐かしい街で、懐かしいうどん屋に入る。
自分的には世の中で一番おいしいうどんだと思っている。
天ぷら付もりうどん大盛り


帰りは道に迷わないようにルートを確認して帰る。
帰り道沿いに、JA直売所のあぐれっしゅ日高中央があったので立ち寄る。

高性の金魚草があったので、コスモスの花の終わったプランターの後釜にちょうど良いので購入。
他に珍しい「シルバーレース」があったので購入。これはペチュニアさくらさくらの丸蜂に植えて、ペチュニアさくらさくらは冬眠させよう。

詳細は次回のブログで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿