ポピーと薄荷とブルーエルフィンのブログ

ゆんやおブログ。ポピーと日本薄荷、そしてブルーエルフィンを中心にサボテンとかハイビスカスとかの栽培日記です。

取捨選択の苦悩

2022-08-14 00:19:09 | 日記

台風が来ている。というか埼玉直撃は避けられた。
ガーデナーにとって台風は一大事だ。
今日は朝から台風対策でドタバタだ。

家の中に避難させられる鉢数には限りがあるのですよね・・・
ガーデナーの苦渋の選択何ですわ・・・・
台風にさらす植物と、家の中に入れる植物の選択わ・・・

貴重種、価格、弱さ、花の盛り、お気に入り・・・
どうする、どうする・・・

台風は刻一刻と接近してくるわけで・・・

なんか北の国から風だな。

「拝啓、恵子ちゃん、突然降ってわいたような台風接近です。
朝からドタバタしています。
鉢を紐で固定したり、鉢同士を密集させたりと少しでも被害を避けるために対策しています。
家の中に避難できる鉢には限りがあるのです。
究極の取捨選択です。
恵子ちゃん、何を助けたらよいかなんて僕には選べないのです。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿