ポピーと薄荷とブルーエルフィンのブログ

ゆんやおブログ。ポピーと日本薄荷、そしてブルーエルフィンを中心にサボテンとかハイビスカスとかの栽培日記です。

チョンガ―ラーメン鍋で韓国冷麺を食う

2021-08-21 13:16:55 | 日記
嫁がお盆の混雑期を避けてこっそりと帰省した。
嫁がいないので、「つまんないもの」を買ったり、「くだらないもの」を食べたり、一人ジンギスカンしたり、泡盛飲んだりしている。

100均ダイソーで小さなアルマイトの鍋が売っていた。
韓流ドラマでおなじみの「チョンガ―ラーメン鍋」ですよ!

チョンガ―と言うのはハングル語で独身男性のことです。昭和の頃は良くハングル語が流行語として使われていまして、
タンベ(タバコ)、チョーパン(頭突き)、チャリンコ(自転車)などはハングル語から来ています。
韓国ドラマでは定番で、庶民の独身一人暮らしは、ほとんどこの小さなアルマイトの鍋で調理をしていて、そして鍋のまま食うシーンが出て来るのです。


インスタントラーメン1個を作るのにちょうどよい大きさですね。


これこれ、本場の韓国のラーメン鍋は取っ手もアルマイトなので、持つときは熱くて持てないのです。


業務スーパーで買った本場韓国産のインスタント冷麺を買ってきました。


ぐつぐつと


できました。韓流ドラマのように鍋で食うのですよ。
すごく辛い、本当に辛い、汗がドバドバでてきました。

【追記】
これ、具が何も入っていなかったのですよ。
今日は、ベーコンとモヤシと菜っ葉を少々レンジでチンして、キムチと一緒にのせましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿