のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

誕生日ランチ♪

2022-11-08 13:25:00 | 日記
昨日は9月が誕生日だった友達の誕生日ランチに行きました。

西鉄グランドホテル…
(福岡でも老舗のホテルです)



隣にはリッツ・カールトン福岡が建っています(来春開業予定)

西鉄グランドホテルのロビーにはクリスマスツリー…


1階にある「ラ・カスカデゥ」…

フレンチのお店です。



窓際の席ではなかったけど外の緑や流れる滝も見れていい感じ…♪



スパーリングワイン(ノンアルコール)で「遅くなったけど誕生日おめでとう」と乾杯〜





アミューズ…



冷製オードブル…



天然鯛の炙りや帆立など海鮮がいろいろ入っていて美味しい♪



パン…



数種類からチョイス、お代わりもできます。

温製オードブル…

鱧と海老の湯葉包



スープ…



メインは魚と肉からチョイス…



私の顔が写り込んでいる(・・;)

魚を選び…

平目と野菜のエチュベ



友達は肉料理をチョイス

イベリコ豚のボルドー風煮込み





デザートはパンナコッタとフルーツ盛り合わせを2種類頼んでシェアしました。

ろうそくと誕生日メッセージ付き〜





プティフールワゴンサービスもありました。



全種類頂きました♪



コーヒーもなくなったら追加してくださり…



ランチタイムの終わりまで居心地が良くて3時間半ゆっくり…

とても落ち着ける雰囲気で美味しいランチとおしゃべりをゆっくりと楽しめました♪

友達も喜んでくれて良かったです(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿