のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

孫ちゃん初めての飛行機✈︎

2023-02-03 18:10:00 | 日記
東京は今日は寒いです😵

孫のMちゃん(4ヶ月)は初めての飛行機…

ベビーカーを預けたので空港内は借りたベビーカーで移動…

今回はスカイマークです✈️



乗る前にはママがしっかり授乳させて「寝てくれたいいね」と搭乗〜

子連れは最初に優先して乗れます。

飛行機に乗り込むママとMちゃん…



離陸して福岡市内が一望… 
ちょっと曇っていました。



Mちゃんは飛行機のシールをもらいました。

「なにこれ?」と見てます。



コーヒーとキットカットが配られ…



Mちゃんもキットカットを貰いました‼︎



Mちゃん「わたちももらったけどまだおっぱいしか飲めませんけど…」と言っているよう(^^)

雲の上は快晴〜



青い空と白い雲…

この景色好きです♡

雲の上から富士山も少し見えました‼︎



Mちゃんは途中ちょっとグズリましたが、ママが授乳して少し寝てくれました。

初めて飛行機デビューしたMちゃん…

東京に無事着いてひと安心です。

娘たちが小さい頃、主人の転勤で宮城県仙台市に住んでいで、年2〜3回飛行機で福岡に帰省していました。

行きは主人と一緒でも帰りは私だけしばらく実家でゆっくりすることも多く…

長女も次女も生後3ヶ月くらいから飛行機で帰省していたし、2人になると0歳と2歳の娘たちをどうやって1人で飛行機で連れて帰っていたのか忘れてしまいました。

ぐずって泣かなかったのかな〜

長女もお利口さんしていたのかな〜と‼︎

今回生後4ヶ月のMちゃんが初めて飛行機に乗り…

30年前のことをふと思い出しました。

東京では毎日食べて歩いて楽しんでいます♪

またゆっくり書きたいと思います(^^)/~~~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿