のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

久々に煮魚の夕ご飯…

2017-01-14 11:41:10 | 日記
朝から寒いです(・・;)

今日は住んでる地区のどんと焼きが海岸で開催されていたので しめ縄など持って行きました。

ちょっと雪も散らついていました。

やぐらを立ててありましたが、海岸で風も強く 持って行った時にはやぐらは崩されていました。



昨日の夕ご飯

最近 煮魚を作ってないな〜と思い カレイの煮つけにしました。



器はイッタラの福袋に入っていたTuokioのプレートに盛り付けました。

洋食にも和食にも合うし、とても素敵な器です。

福袋には2枚しか入っていなかったから 追加してあと2枚買いました。

シチュー…



ベーコン、里芋、大根、白菜、コーンを入れて ちょっと和風なあっさりシチューにしました。

あとはコールスローや赤大根の酢漬けなどのサラダプレート…



娘と二人夕ご飯でした。



シチューで身体も温まりました(^^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿