のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

「赤ちゃん土俵入り」に孫が参加♪

2023-11-04 18:26:00 | 日記
昨日は鳥飼八幡宮で「赤ちゃん土俵入り」のイベントがあり…

娘から「Mちゃんも申込してるよ…」と聞いたので朝から主人と行って来ました🚲

大相撲の九州場所ももうすぐ始まりますので…

鳥飼八幡宮は「九重部屋」の宿舎にもなっています。



着くとたくさんの赤ちゃん連れの方々の長蛇の列…



250組(赤ちゃん250人)が「赤ちゃん土俵入り」に参加したそうです。

娘夫婦とMちゃんに合流…



この時はMちゃんは余裕の笑顔…♪

Mちゃんの順番が来るまでしばらく待ちました。

そしてMちゃんが化粧まわしをつけて…

力士の方から抱っこされると…

Mちゃんはギャン泣き‼︎





どの赤ちゃんも泣いていましたね(T-T)

泣いている顔も可愛いです♪

洋服に着替えて力士の方がおられたのでまた抱っこされるとまたまたギャン泣き…



Mちゃんもいい体験が出来て良かったね(^^)

よくテレビに出る千代丸さんも九重部屋でした。



私もついでにパチリ…



境内にはたくさんの赤ちゃんの泣き声が響いていました♪

鳥飼八幡宮では「トリフェス」も開催されていました。



いろんなお店が出店されていたのでお昼ご飯に食べました。



私はバタチキラバーの「鶏そぼろバタチキ」…





娘と主人はタイ料理のお店で…



グリーンカレーなどカレー3種…


お婿さんは焼きそばやビールを飲んでいました。

主人は自転車で来ていたし、午後から車の運転の予定があったのでお酒は我慢‼︎

娘がよく遊んでいるMちゃんのお友達の家族も参加されていたので…

娘夫婦とMちゃんはお友達家族とゆっくりしたらいいよと…

私と主人は食べたあとは先に帰りました。



「赤ちゃん土俵入り」にはTVカメラも来ていてたくさんの赤ちゃんを映していて、Mちゃんも映していたようです。

そして娘から「Mちゃんがミヤネ屋で映っていたよ」とLINEと映像が入りました。



わーほんとだ…

たくさんの赤ちゃんを映していたのでまさかMちゃんがTVに出るとは思っていませんでした。

Mちゃんも初TVで全国デビューです。

地元の夕方のニュースでもMちゃんが映っていたようです。

いつまでも残るし、いい記念になりました。

Mちゃんの化粧まわしの姿とギャン泣きしている姿…

可愛いかったです(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿