のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

「魚忠」でランチ…

2017-05-21 14:50:47 | 日記
昨日は佐賀から20数年来の友達Kちゃんが天神に遊びに来ました。

西鉄電車で来て 着いたのが お昼前だったので先ずはランチ…

Kちゃんが「和食がいいな〜」と言ったので 今泉の季離宮にあるお魚料理のお店…
「魚忠」に行きました。




窓際のカウンター席に案内されました。

本日のお刺身と選べるメイン膳を注文…



2種メインを選びました。

メイン2種、お刺身胡麻醤油、玉子焼き、小鉢、お味噌汁、ご飯が付きます。

卓上には2種類のお漬物が置かれていて 食べ放題…



1品目のメインは二人共 本日の煮魚のカレイの煮付け…



二品目のメイン…

私はなす味噌炒め



Kちゃんは鶏と野菜の揚げ出し…



お刺身胡麻醤油、玉子焼き、小鉢…




美味しいおかずばかりでご飯もすすみます(^^)

ご飯はお代わり自由だったので2杯目も軽くお代わりしました(^^;;

満足なランチでお腹いっぱいになりました(^^)

ランチのあとは天神のど真ん中にある 警固神社にお参りしました。





二人共 御朱印を頂き…
(Kちゃんも御朱印集めをしているので)



そのあと ソラリアプラザに入ると すごい人だかり…

ブルゾンちえみ&withBがステージに立ってました。



あとは福岡で活躍している お笑い芸人さん達…

ブルゾンちえみの芸を近くで見れてラッキー…(^^)

そのあと買い物して、お茶して デパ地下で買い物して 17時くらいの西鉄電車でKちゃんは帰りました。

昨日の夕ご飯

出掛ける前にカレーを作っていたので そのカレーを温めて…



Kちゃんがデパ地下で自宅用にミルフィーユカツを買っていて 私は近くで待っていたら「ご主人にもミルフィーユカツを買ってあげたから 持って帰って…」と渡されました。

私は好きでないけど 主人はトンカツ大好きと知っていたKちゃん…

どうもありがとう(^。^)

頂いたミルフィーユカツ…



KちゃんがGWに名古屋に旅行に行ってて、お土産に「かけるみそ」を頂いたので、早速 きゅうりに付けて食べました。

もろきゅうも美味しいけど コクがあり甘い名古屋のみそも美味しかった…



まだいろんな料理に使えそうです。



私はランチで食べ過ぎていたので 夕方になってもあまりお腹が空かず、カレーだけをほんの少し食べただけ…

主人1人でたっぷり食べてもらいました(^^)

それに草木饅頭も買って来てくれました。



早速 食後に主人と頂きました。(甘い物は別腹…しっかり食べました)



久々の草木饅頭は美味しい〜

Kちゃん…いろいろありがとう(^o^)/

ご馳走さまでした(^^)/~~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿