のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

孫の予防接種&散策&ミスド

2023-01-19 19:50:00 | 日記
一昨日はMちゃんの予防接種でした。

散歩がてら私も一緒に着いて行きました。

雨も止んだので娘が抱っこ紐で抱っこして歩いて病院へ…‼︎

Mちゃんは5種類の予防接種を受けました。

待合室に座って待っていると先生が「おばあちゃんも一緒に診察室に入っていいですよ」と声をかけられて…

私は「いいです」とやんわり断ったのですが…

「どうぞどうぞ」と言われ、一緒に診察室に入り、Mちゃんの予防接種を見守りました。

注射を4本用意されていて…

両腕に2本ずつ打たれました。

やはり腕を押さえつけられるのもイヤだし注射も痛いですよね。

Mちゃんもギャン泣きしましたが、注射のあとはケロリとしてました。

大人でも注射を見るだけで嫌なのに、一度に4本も打たれてMちゃんもよく頑張りました👏👏

私の方もMちゃんが頑張って注射を打たれて泣いている姿にちょっとウルウルしました。

あと1つは飲むワクチンでスムーズに飲んでくれました。

Mちゃんは身長が4cm伸びていました。

月齢の体重は標準ですが身長は高いそうです。

身長の高い女の子になるのかな〜

すくすくと元気に成長しているみたいで安心しました(^^)

娘から送られてきた写真…



(両腕の4ヶ所の注射の後のテープが頑張った証)

たまに注射の後が腫れたり熱が出たりする赤ちゃんもいるみたいだけどMちゃんは元気みたいで良かったです(^^)

帰りは大濠公園を散策しながら帰りました。

どんよりした空ですが雨は降ってなくてよかった〜



鳥がたくさんいます…





浮見堂…





娘とMちゃんをパチリ…


また天気のいい日にゆっくりと散歩しよう〜



帰りにミスドに立ち寄り…



気になっていた「ヨロイズカ式ガトーショコラドーナッツ」…



全種類購入しました♪



娘のマンションでティータイム♪

ノワドココとピスターシュ…



娘と2個を半分ずつ頂きました。



ドーナッツがサクサクしていて両方とも美味しかったです♡

濃厚なので半分ずつで充分でした。

残りは甘い物が好きなお婿さんに食べてもらいます。

普段あまりミスドは買わないけど…

期間限定品は魅力的です(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿