のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

ぽかぽか陽気ですね♪

2023-04-03 21:47:00 | 日記
毎日 ぽかぽか陽気です♪

数年前にもらったチューリップの球根(気付いたらスカスカになっていました)…
だめ元で庭に球根を埋めていました。

すると花が咲いていました♪



赤、白、黄色などいろいろ植えていましたが、咲いたのは赤、あとは白そして小さな黄色の花が一つ‼︎

でも庭がパッと明るくなるし、咲いて良かった♪

庭にはいろんな植物の新芽が一斉に伸び始めています‼︎

これから暖かくなり、木も葉っぱもぐんぐん大きくなりますね♪

主人は相変わらず、伸びた木の枝をバッサバッサと切っています。





大きな梯子をかけてノコギリで木を切るのが楽しいらしいです‼︎

カットしてもすぐに伸びるので大胆に切っていますね。

私はいつも通りに1人で直売所に行ったり、花を求めてドライブに…‼︎

車を走らせていると芝桜が咲いているのを見つけました。



車を停めて近くまで行ってみました。

一面鮮やかなピンクできれいでした♪



こちらは植えられたばかりかな?

これから広がっていきますね。



川の近くには一面に白い大根の花が咲いていました。





可憐な白い花が可愛いな〜(^^)

直売所で「桜桃とまと」というミニトマトを見かけました。

甘くてフルーティでまるでさくらんぼみたいなミニトマト…と書いてあったのでちょっと高かったけど買ってみました。



パックから出すとツヤツヤで美味しそう♪

昨日主人の実家での夕ご飯で頂きました。

皿うどん、餃子(焼いている時にちょっと油断したら焦げていました~_~;)、桜桃とまとなど‼︎



簡単な夕ご飯でした(ー ー;)

桜桃とまとは甘くてとても美味しかったです♡

ご馳走さまでした(^^)/

今日は朝から熊本までドライブ…

また明日のブログで…(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿