のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

京都から買って来たお土産…

2018-12-10 12:02:02 | 日記
京都は美味しい物や素敵なカフェがたくさんあります。

行きたかったお店にちょっとだけ行けました。

二條若狭屋…



ここでは「不老泉」を買いました。

小さな箱が可愛い〜



この箱に入った粉をカップに入れ、熱湯を注ぐとトロリとした葛湯の出来上がり…

うさぎの絵柄は抹茶風味。



花の絵柄はぜんざい風味。



千鳥とあられが浮いてきて とても可愛いです(^^)



二條若狭屋には閉店ギリギリに入ったので ゆっくり店内を見れませんでしたが この「不老泉」がちょっと気になっていたので 買えて良かったです。

あとは「祇園 京きなな」…



京きななはきな粉をテーマとしたアイス専門店…

アイスも食べたかったけど その後にアフタヌーンティーを食べる予定だったので きなこクッキー、よもぎクッキー、きなこジャムを買いました。



きなこクッキーは口に入れるとサクッと溶けて きなこが口いっぱい広がり 美味しかったです。

一個しか買わなかったけど 美味しかったからもっと買えば良かったな〜

でもやはり次回はきなこアイスを食べたいです(^。^)

京都駅では今 東京駅でも大人気の「プレスバターサンド」の京都限定 抹茶味を買いました。

夕方 京都駅を通った時は行列が出来ていました。



抹茶好きの娘へのお土産です。

「美味しい…」と食べてくれて良かったです。

京都ではお漬物、奈良では奈良漬を買いました。




新幹線に乗る前に新大阪駅で赤福を買い 家に帰ってすぐ食べました。



TとMからもお土産を頂きました。



京都ではまだまだ抹茶パフェなど食べたいスィーツがいろいろありました(^。^)

また行きたいな〜(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿