のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

有田陶器市〜買った器

2024-05-01 20:40:00 | 日記
今日から5月ですね。

娘も産休が終わり、今日から1年8ヶ月振りに仕事復帰です。

Mちゃんを保育園に送り、仕事して迎えに行き、夕ご飯の支度やMちゃんのお世話でハードな日々になると思うけど…
無理しないで頑張って欲しいです。

私は結婚してずっと専業主婦で1回も働いたことありません。
回りもみんな専業主婦でした。

しかし今は子どもを産んでまた職場復帰するのが普通になりました。

昨日は主人と有田陶器市に行って来ました。



ここ数年GWは波佐見焼陶器まつりに行っていたので有田陶器市はほんとに久々です。

有田陶器市は約3kmが歩行者天国になり、150店以上の器のお店が並びます。

前は端から端まで歩いてお気に入りの器を探して回るのが楽しかったですが…

もう歩き回る元気もなく、あまり器を増やせませないので、見るだけのつもりで今回は有田焼の専門店が集まる「アリタセラ」に行きました。



GW中だけど平日だし、朝早かったので人も少なくゆっくり見て回れました。



20数軒のお店が並んでいて一通り見て、気になったお店に入りました。

気になったお店は…

「1616/arta japan」



店内もオシャレ〜



テーブルもありカフェみたいです。


B級品は半額…



B級品でも見た目は全然変わりないし、定価の半額で買えるのは嬉しい〜♪

やはり見ると器が欲しくなります(^^;)

数点購入しました。



パレスプレートの中と小を2枚ずつ…



あとはスクエアプレート、CMA Soft Deepを2枚ずつ‼︎



「with styIe shop/ YAMACHU」…



この店内もおしゃれで素敵な器がいろいろありました。



人気ブランドのyumiko iihoshiさんの器が並んでいました。

色も可愛いし、デザインも素敵〜♪





アウトレットコーナーで小さなトリプレートを2点買いました。



「KIHARA」でも楕円形のお皿を買いました。


ベーカリーショップに入り…





数個購入〜



オシャレなカフェも数店舗ありました。



私が見てまわっている間、主人はカフェでゆっくり珈琲を飲み待ってました。

見るだけのつもりでしたが…

やはり見ると欲しくなり、購入した器です。



有田焼っぽくない、シンプルなデザインの器ばかりです。

お料理が映える白い器が好きなので素敵な器を安く買えて良かったです♪

Mちゃん用にもお茶碗とプレートを買いました。



家でご飯を食べて帰る時に使います。

お昼前には有田を出て伊万里のケンタッキーでランチ…



カーネル・サンダースが武者カーネル伊万里になっていました。



14時過ぎには家に着き…

夕方からは野球観戦に行きました。

また器が増えて食器棚に入るかな(・・;)

器を断捨離しなくちゃ( ^_^)/~~~





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿