カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2015-03-20 13:15:27
ユキワリイチゲもジョウビタキもみんないいですね

やっぱり出かけないとだめだなあって思いながら暖かいので庭に座り込んであれこれしています。
(庭ばかりだとネタ切れになってしまって…)
返信する
お庭にも夢が! (ちひろ)
2015-03-20 13:40:51
kazueさま、コメント有難うございます。
雨降りは雫の世界が素晴らしいですし、これからは蝶なども舞ってくれますし、お庭は被写体の宝箱。
また,見せて下さいね。
返信する
Unknown (takayan)
2015-03-20 17:38:28
ちひろさん、こんにちは。
土山の瀧樹神社ですね。
林の中の光芒、神聖な風景ですね。
こんな風景をtakayanも撮ってみたいです。

今日、takayanもちひろさんの写真を見て、瀧樹神社へ雪割イチゲを見に行ってきました。
お天気もそこそこでよく咲いているだろう・・と期待に胸を膨らませていましたが、群生地へついてびっくり・・
今日は花は閉じていて全く咲いていませんでした。

近くを散策しながら待ちましたが結局雪割イチゲは開くことはありませんでした。
機会があればもう一度行ってみたいです。
返信する
神社の名前を・・・トホホ! (ちひろ)
2015-03-20 18:34:50
takayanさま、こんばんわ。
耄碌してしまいました!
神社の名前を間違えていましたね・・・トホホです
今日はそこそこお天気でしたのに・・・やはり晴天でないと樹木に遮られて、光が雪割イチゲに届かないのでしょうか。
残念でしたね!
少し寒かった事も・・・繊細なお花ですね!
昨年より少し淋しい感じの咲き方だったように思います。
コメント有難うございました。
返信する
妖精の後は神々の降臨 (写楽爺)
2015-03-20 21:20:53
こんばんは。
素晴らしい写真に息をのむ思いがしました。
神々の降臨を想起しました、前回のユキワリイチゲの色い妖精に続いてのこの白い光芒なので夢の世界を覗いた様な気持ちです。
返信する
嬉しいコメントを! (ちひろ)
2015-03-21 04:13:31
写楽爺さま、おはようございます。
夜は10時に寝ますので、朝は体内時計が4時に起こしてくれます。早いでしょう!

瀧樹神社の参道を照らす朝日と境内での焚き火の煙のコラボレーションで、美しい光芒を写す事ができました。
太陽の直射を樹木で隠して眩しさを避けますと、光芒が鮮明になりました。神聖なる場所にて神さまがご褒美を下さったのでは・・・なぁ~んて
嬉しいコメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿