迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

猫と油

2023-04-29 21:06:34 | 日記
最近鼻炎が酷くなっていました
何かの花粉なのかも知れませんが・・

去年からごま油でうがいをするようになって
鼻炎は全く消えていたのに

いつも通り
ごま油でうがいをしているのに


理由をずっと考えていて
ふっと頭に浮かんだのが

ファンケルさんの「カロリミット」

私はお尻が痔なので
ウンチが硬いと死ぬくらい痛いんです

ただのうんちなのに
うんちにカミソリが刺さってる
そう思うほどなんです

なので
普段はDHCさんのダイエットサプリを飲んでいて
それを飲むとウンチが柔らかくなって
まぁまぁ良い感じですが

それを切らしてしまって
私は甘いものが好きだから久しぶりにカロリミットで
ダイエット効果をと期待をしていたんです

でも・・
よく考えると
「脂肪と糖の吸収を抑える」効果がある

そう言えば
最近肌もちょっとかさついていました

せっかくごま油で粘膜を潤していたのに
全部カロリミットでブロックしていたんだわ

そう考えると
全てが納得できました

それからは毎日ごま油でうがいをしていて
少しずつ症状はよくなって来て
お肌も少し良い感じ

若い頃なら油をブロックしてても
へっちゃらだったのに

やっぱりこの歳になると
素が少ない分
注意しないといけないんだ

まぁ、本当にそれが原因かどうかわからないけれど


お風呂の前に
ごま油を身体に塗っていると

猫が物欲しそうに近寄って来ます
下をペロペロしてじぃ~っと見ているので
手を出すと後ずさり

でも、しばらくすると
急に近寄って足をペロッと舐めました

やっぱり
猫と油は本当だったんだわって
ちょっと楽しかったんですよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉鎖 | トップ | 御利益 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事