迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

高校生

2023-03-11 20:48:42 | 日記
今週の火曜日
とても嬉しい事が有りました

自転車で帰宅途中
可愛いパグ犬を連れたおばあさんを発見

このおばあさん
以前は年老いたパグを連れて散歩をしていたんですが
数年前からパグを見ることが無くなって・・

亡くなったのだと思いました

そのおばあさんが再び可愛いパグちゃんを連れてお散歩していたんです

嬉しくなって自転車を止めて
おばあさんに声をかけてしまいました

そしてしばらくワンちゃんのお話を
ひと通り聞いて


そろそろ帰ろうかと思っていると・・

そのおばあさんが
「お兄ちゃんが待っているんと違う
あんた、高校生か

そう言われたんです

その時
ちょうど高校生の男の子が自転車を止めてスマホをいじっていたのは確かですが
私を待ってなどいないし

マスクをしていたとしても
いくら私が若作りをしていたとしても

50代のおばさんです
高校生の彼氏が後ろで待っている女子高生に見えるなんて

おばあさんはやっぱり目があんまり見えてないのかも知れません

でも、ウソでも
高校生と間違われて

気持ちはぐ~んと上向きになりました

今年はこのお陰で
1年間元気に過ごせそうだわって
ちょっと気分が晴れ晴れとしたんですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の意地悪な人 | トップ | 腰痛 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事